※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は抱っこが好きで、夕方から寝るまで抱っこが必要。お昼寝も腕枕でないと寝ない。旦那が抱っこしすぎると癖になると言い、娘を抱っこしたいと思っている。性格や抱き癖についても考え中。

娘は抱っこマンで置くと泣きます。最近はメリーで遊んでくれたりテレビ見ててくれたりするので余裕がでてきましたが、それでも夕方〜寝付くまでは抱っこマンです。

あと、日中もお昼寝する時は腕枕じゃなきゃ寝れませんし、離れると五分ももたず起きます。

旦那が知り合い(3人子供いる)人にこのことを話すと、新生児のうちに抱っこしてたら癖がついて抱っこマンになる。うちは新生児の時はミルクの時しか抱っこしてなかったからみんなずっと寝てた、と

それを聞いた旦那は、「抱っこしすぎたからこうなったんだね!」と

私はあれだけずっと抱っこしていたけど、もうすでに新生児娘を抱っこしたい。今この瞬間も、将来きっと戻りたくなるかけがえのない瞬間だから、抱っこマンなことを苦と感じていません。

娘がそれで安心するなら、ママを求めるならいくらでも抱っこしてあげたいし、したいです。

そもそも、抱き癖もあるのかもしれませんが性格もありませんか?新生児のときから抱っこじゃなきゃダメな赤ちゃん居ると思うのですが…

コメント

抱き癖ってほんとはないんですよ、昔の人がそう言っただけなんです。娘が同じく抱っこマンでめちゃくちゃ調べました笑 性格らしいです笑それを調べてから抱っこマン大変だけどめちゃくちゃ愛おしくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですね♡甘えん坊?ということでしょうか??

• 4月25日