※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて吐き戻す悩みです。飲むと眠くなりながらも飲み続け、ゲップさせると吐き戻します。飲みすぎているようで、辞めどきがわかりません。

落ち着いたと思っていた吐き戻しがまた増えました🥲
このくらいの月齢になると満腹中枢ができてきて
お腹いっぱいになると自分から離すよ~とも
聞きますが、眠い時に飲ませるとウトウトしながら
飲んでいてお腹いっぱいになったのが分からないのか
ずっとゴクゴク飲み続けてしまいます。
私が見計らって乳首を離すとまだ飲みたいと泣きますが、
ゲップをさせようと上体を起こすと、マーライオンのように吐き戻します。完全に飲みすぎな気がします。
欲しがってゴクゴク飲んでいるのに
吐き戻されると辞めどきがわかりません💦

コメント

べらちゃん

下の子が半年くらいまで結構吐き戻しありました😭😭
いーーーっぱい飲んで、多かった分を吐くって感じだったので、もう満足するまで飲ませました😭
一応、健診の時に医師に相談してこの対応にしました💡

みかん

上の子が9ヶ月過ぎまで吐き戻してました🥲
何しても治らないので満足するだけあげてました😅