※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

コロナに感染したことがある方にお聞きしたいのですが、PCR検査はかかり…

コロナに感染したことがある方にお聞きしたいのですが、PCR検査はかかりつけ医や発熱外来などを受診して受けましたか?
私は金曜日に発熱し、土曜日にかかりつけ医ではない毎日PCR検査を行なっている病院の検査場?で受けて陽性になりました。
なので、本当に検査のみと言った感じでお医者さんの直接の問診などはなく、薬も処方されなかったのですが、今になって咳がひどくて辛いです。
妊娠中なのですが、この場合は、どこに相談するべきなのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

旦那が先になり、かかりつけ医で検査しました。、陽性で、咳止めと解熱剤もらいました。
私はその後なったんですが発熱外来で検査して陽性。薬はなかったです!

かかりつけ医に電話して、陽性なんですが咳が出てる
妊婦ってこと伝えてみては??🤔🤔

• りー

りー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    電話してみます!

• 4月25日
はじめてのママリ

無料PCRでなってしまった方に聞いたのですが自分で発熱外来あるところに何件も電話してやっとみてくれるところ探したようです

わたしは旦那がなって自分も症状でてきたので受診でしたがもともと旦那が検査したところは家族に症状出た場合オンライン診断で薬の処方だったのでクロンというアプリをとってオンライン診断をして薬は郵送できました!

• りー

りー

何件も電話してやっと対応してもらった方もいるんですね💦

薬の郵送もしてもらえたんですね!すごい便利ですね!

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日