※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
妊娠・出産

出産時の入院中に友達がほとんど来なかったことで旦那と喧嘩し、家庭内別居中。こんな夫婦家族は珍しいかな?

こんばんは。

今更の話なんですが。
みなさん、出産した時の入院中
お友達何人ぐらい来てくれましたか?



あたし、ほとんど知り合いにも子供が生まれることなんて言ってなくて
生まれたよー!てゆーのもほとんどしてなくて。


なのに旦那に

あ、里帰り出産だったため旦那はずーーーと病室に泊まってました!

それで、喧嘩の時に旦那に



お前、入院中何人来たの?
ほとんど来てないだろ!

って言われて。
悔しくて、悲しくて………


そんなこと言われる筋合いないし
それをあたしが許せなくて…
喧嘩とかほとんど殴り合いで。


こんな夫婦家族いるのかな?


家庭内別居中です。

コメント

ばっち~ママ

毎日誰かが来てました!
友だち、高校時代の先生とか色々
会いに来てくれましたよ♪

面会時間開始~終わりまで入れ替わりで
来てたりもしました…笑
でも、これも珍しいと思います!

  • Hiii♡

    Hiii♡

    すごいですねー!
    やはりそれが普通なのかしら?
    旦那さんはあなたみたいな人と結婚すればよかったのに
    いいですね!
    友達たくさんいて(´▽`)

    • 11月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    普通じゃないと思いますよ!
    特別ワタシのまわりがよく来てただけだと
    思います(笑)
    フットワークの軽い友だちが多いだけです♪

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    とても幸せですね(´▽`)

    • 11月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    確かに暇だったので来てもらって
    助かりました(笑)

    • 11月17日
うさみ

辛かったですね。
元気出して下さい。

私は親戚とか同僚でした。
友達は育児に仕事に、地元を離れしまってたりで来た人ゼロです。
出産後は身体ボロボロなので一刻でも寝てたいし、痛いから動いたりしたくなかったです。
産後にゆっくり休まないと後々ずっとしんどいですから、来訪者がいると気を使うのでなるべく赤ちゃんと2人でいたかったです。

友達も後からお祝いをくれたりし、お礼もゆっくり選ぶことができて良かったです。私は友達少ないです。が、すごく大切でいい人ばかりです。友達が多いと人も価値が上がるのでしょうか?大切だと思える人が1人いれば十分だし、友達多くても大切だと思えない人たちならいない方がいいです。
だから友達来なくても全然いいじゃないですか。


旦那さん、優しくなかったですね。友達が来なくてもそんなことは入院中に言わなくてもいいのに。一番しんどい時なのに!(♯`∧´)

  • Hiii♡

    Hiii♡

    あ、入院中に、言われたわけじゃなくて
    この前の喧嘩で言われました!

    なんか…
    え?
    だから何?て思った反面
    悔しかったです!!!
    本当に辛いです。
    友達全否定された気分。

    私は離島に嫁いだけど、友達が遊びに来てくれます。
    なのにそれも友達じゃないのかなー?とか
    なんか、お祝いで、来てくれるかくれないかあの、1週間で友達の数って決まってしまうものなのか?


    もう本当になんて言ったらいいのか…
    もともと子供生まれてから
    旦那に対してイライラしかほとんどなくて。


    そんな人に言われたらもうなんかなんとゆーか。

    そか、あたしの性格か!とかで片付けられない。
    なんで平気でそんなことゆーのか神経がわからない
    言葉が詰まりました。

    あんなに辛い思いしたの入院中まるまる見てたお前が1番わかるんじゃないのかな?
    そこを見てたの?って思って残念です。

    • 11月16日
g♡

3人くらいですかね!
総合病院で規則が厳しかったのもあり、、。
でもそんなこと言われる筋合いないですよね!
家きたのも産後1〜2ヶ月すぎて落ち着いた頃でしたよ( ¨̮ )
病院にいる間は気を使ってあまり来ないものだと思います!

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そーゆーもんですかねー?
    うちは個室だったのに
    二人しか来なかったので。
    でも言ったのも生まれて2日後とかだし。
    とか一人で納得してます…

    • 11月16日
なぎ

入院中は友達は1人しか来ませんでしたよ( ^ω^)
元々友達が少ないので笑
そもそも入院中は体力回復が先決ですし、あまり来られても困りますしね(^^;;

気にしないで良いと思います。
旦那様、随分子供じみたことを言いますね〜
放っときなさい!笑
誰の子を命懸けで産んで育ててると思ってるんだ!

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そーなんですか?
    私も元々友達少ないけど
    来てくれるだけありがたいと思ってますし。
    退院してからもたくさんの方からお祝いしてもらいました!
    なのにそんな言われた方…
    本当にこっちも子供みたいな性格だからなのか許せません!!!
    もう本当に傷ついてて…
    これどーしたら良いのか。
    仲直りしよ!とか言われたけど、本当無理で。

    • 11月16日
むぅぅう*6児まま

私は地元を離れて、旦那の地元で下二人出産したので、友達は確か1人ずつ、あとは身内のみでしたよー。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    それでも来てくれる友達がいたなんて素敵です!
    羨ましいです!

    • 11月16日
まさこ

私は友達は誰も来てません〜。
帝王切開で7日の入院でしたが、1日だけ誰も来てくれず他の日は旦那さんや母が来てくれました😊

友達の赤ちゃんも病院に見に行ったことないです💡

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そーなんですか?
    帝王切開だと体第一ですよ!!

    • 11月16日
  • まさこ

    まさこ

    私はですが、病院に赤ちゃんを見に行くのは身内だけだと思ってました😅

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡


    そーなんですか?
    でも一応体のこと考えたり時期にもよるけど冬とかだと子供に風邪菌持って来ないよーにとかかんがえたらなかなかいけないですよー!
    私も一回しか行ったことありません!

    • 11月16日
  • まさこ

    まさこ

    私がお産した病院は旦那さんと両親と上の子がいれば上の子しか病室に入れないので、ガラス越しでしか赤ちゃん見れなかったです。

    帝王切開だったので、退院するまでおばあちゃんみたいに腰を曲げて歩いたり、傷も痛かったので、ちょうど良かったかもしれません。

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    やはり帝王切開だと痛いんですか?
    普通に産んでも痛かったからそーのーなんでしょうね!
    ガラス越し…
    なんか切ない(´・ω・`)

    でも体は大事にしないとダメだから本当それぐらいがちょうどいいのかも。

    • 11月16日
suenu

私は友人は誰も来てないですよ〜
産院も地元から1時間ぐらい離れてたり、仕事関係もわざわざ入院中じゃなくてもという感じにとらえてました!
日中赤ちゃんと2人きりでさみしいな〜とも思った事もありましたが笑

  • Hiii♡

    Hiii♡

    地元から離れてたらなかなか来れないですよねー!
    ゆっくりできましたね(´▽`)

    あたしは入院中ずーーーーとゴロゴロしてる旦那さんに、いらつきしかありませんでした!

    • 11月16日
モンチッチ

0です。
入院中はとにかくゆっくりしたかったので、ごく親しい方にLINEを。
LINEしたら産院来そうだな…って方には退院してから連絡しました。
結果、お見舞いは家族のみで気を使わずゆっくりのんびりできました。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうなんですね、でも私
    連絡したのに二人…

    それを言われてたんだと思うんですが。
    なんかそれのどこがダメなのか。
    友達いないのはお前の性格に問題があるとか。
    人格否定が酷すぎて許せなくて…

    • 11月16日
Rmama

里帰りが終わったらなかなか会えなくなるから〜〜と会いにきてくれましたが5人です😓笑
その後は2ヶ月半経ちましたが1度も会ってません😌

ちなみな私も喧嘩したときに
お前の友達は入院中も産後も全然会いにきてくれてないよな?ほんと友達少ないよな〜〜。俺の友達のほーが会いにきてるじゃん笑笑
と言われてイラっとして
産後の大変な時期に頻繁に押しかけるほど非常識な友達いないから😊そんな非常識な友達ならいらないから😘
と嫌味を言い返してやりました✌🏻️笑
ま、実際友達は少ないですが人数多けりゃいいってわけじゃないですけど😑笑笑

あとうちは息子生まれてから旦那に愛情わかなくなり触られるのも嫌になりました😓

  • Hiii♡

    Hiii♡

    おっ!!!!
    すごい言い返し!
    すっきり!
    あ、もーすっきりに投稿したい!!!
    それ行ってやればよかった!!!

    なんか、お前の友達も来ないだろ!て言い返したら
    俺はお祝いしてないからだろ!て………

    はー?て感じなんですけどね。
    こっちはお祝いで人呼ぶ形式で他の地域と少し変わってて(´・ω・`)


    腹立つ。
    もう、本当無理で家庭内別居中です!
    笑うこともできない!!!!

    • 11月16日
  • Rmama

    Rmama


    言った瞬間の旦那のなんとも言えない悔しそうな顔は今でも覚えてます😏笑
    本当にスッキリしましたよ!笑
    Hiii♡さんのこの質問の見た瞬間うちの旦那と同じだ!!!とおもってコメントせずにはいられませんでした😂笑

    お祝いしてないからだろ!とか言い訳にしかならない🙄
    興味あったらそういう形式でも会いにきますよ😅笑

    何かあったらお前のその性格うぜーわとかその言い方が腹立つんよとか言って来るくせに、自分に都合が悪いことがおきたら頼って来る旦那に軽く殺意すらかんじます、、、。笑

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    すごーい!
    即時の判断能力!
    ほしい!笑

    確かに。
    どんな形でも来てくれますよね。
    見に来ても飲みにしか来ない、子供に興味ないオヤジ。

    飲み言って迎えに行かないなら門限なしでいいよ!てゆったのにかかわらず迎えを呼ぶ旦那に殺意を覚えました!
    行きませんでしたが。
    子供寝てるのに起こすわけがない

    • 11月16日
🍑

私は身内だけでした!
周りの入院仲間のママ友も親族だけでしたよ!
実際私も近くに身内がいない親友の産後のお見舞いに一度行っただけです(^-^)
お友達は退院してから里帰り先の実家に会いに来てくれました☆

  • Hiii♡

    Hiii♡


    そうなんですね!
    やはり入院中来る方が悪い!!!
    だって朝から晩までやること多くて夜中もねれないのに来てもらったら実際困りますもん。←
    嬉しいけど、長いとかされたら辛いです

    • 11月16日
T

えっ逆にそれで怒られる筋合いないんですけど(笑)私も結婚した事も妊娠してることも特におおやけに報告もしてなくて、普段遊ぶ子のみです!旦那はTwitterに書いてるみたいですが。産まれてから報告しますが、入院中に何人も会いにこられても困ります。仲良い子が出産した時も親戚とか家族がいてるので、退院して落ち着いてからいきました!私も産まれたら本当に仲良い子のみに来てほしいです。自分も疲れていると思うし。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そーですよね!
    疲れてること知らないのは旦那だけ。

    すっきりさました!

    • 11月16日
  • T

    T

    私たまに旦那とおる時やいない時でも友達に会ったりしても気付かない振りよくするんですよ(笑)あと妊婦になってから気を使うからお姉ちゃんの誘い以外断ったりすると、お前本間に友達おるん?って言われます(笑)めんどくさいんよって仲良い子だけでいい!一々絡むの嫌って(笑)妊婦になったら余計みんな驚くからめんどくて逃げます(笑)

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    うける!
    確かにそれわかります!
    私も妊婦の時誰にも会いたくなかった!!!
    ほとんどの人に行ってないから余計に!笑

    • 11月16日
  • T

    T

    ですよね!!こないだたまたまあって、自分が妊婦なの忘れてて不意打ちすぎて、「あっ」って言ってしまって、その子がこんな大きなってるんーとか言われて、なんで知ってるのかも分からず、地元で噂回ってるよーとか一々絡みがめんどくさかったです(笑)声を出してしまってめっちゃ後悔しましたもん(笑)

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    周りはかえさんのこと好きみたいですね(´▽`)🌟
    素敵です!


    でもめんどくさいことって子供授かった時から控えたい、関わりたくない殻に閉じこもりたい!!!!

    • 11月16日
  • T

    T

    好きとかじゃないです、ミーハーなだけですよ(笑)

    社会人になって歳を重ねるにつれ友達関係見直していきましたね(笑)昔みたいに誰彼構わず仲良くーとかじゃなくて極数人仲良い子がいればいいです!!分かります!理解し合える子で十分です!変に気を使いたくいし!

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    あ、それわかります!
    もう範囲も狭まって来ましたよね笑
    すっごくわかります!

    • 11月16日
  • T

    T

    自分でも本間に友達少なくなったなあって思いますもん!必然的に歳上の友達が増えましたね(笑)旦那に友達おらんとか言われても、別にいいよって思います(笑)

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そーなんですか?
    私もだいぶ減りましたねー!
    みんな結婚して地元出て言ったりするし、自分自身離れてるし。
    だから、友達
    今欲しいけど
    全くできません(´・ω・`)笑

    • 11月16日
莉乃莉沙ママ

入院中わ毎日3人わ来てました!
でも正直産後だったし寝たかったのもあり
休ませてくれーって思う時もありましたが笑



でも旦那さんに喧嘩の時に
入院中ほとんど来てないだろ?
って言われると腹立ちますね
っていうか何故そんなことを言うのですかね...

  • Hiii♡

    Hiii♡

    毎日三人!すごいです。
    夜泣きとゆーか、看護師さん赤ちゃん三時間ごとに起こせってゆーし。
    こっちは産んだあと座ったり、寝返りすることすらきついのに。


    ほんと腹立つ。
    友達いないのはお前の性格に問題があるからお祝い来てくれないとか言われました!

    • 11月16日
Kmam。

友達は来ていません。
わたしの出産した病院では、新生児に対面できるのは両親と祖父母のみだったので、せっかくなら会わせてあげたいなと退院後に来てもらいました(*´∀`*)♡

  • Hiii♡

    Hiii♡

    えー!
    すごーい!
    それはそれで
    家に呼べない人とかはきついですね!

    • 11月16日
しあわせこ

親戚しか来させなかったですよ!
友達がきて風邪ぎみだったら〜とか考えると怖くて来て欲しくなかったです。
出産前に友達にも面会家族だけにしてると伝えてました。
最近友達からLINEでいつ合わせてくれるの⁈と聞かれ、今月の終わりからやっとお披露目できます(笑)

  • Hiii♡

    Hiii♡

    まだ生後間もないみたいなので
    母親としては正解です!(´▽`)


    みんなと会えるの楽しみですね♡

    • 11月16日
にこママ

私は誰も来てません!ていうか、来させませんでした!
親と兄弟、おばあちゃんぐらいですね!
入院と言っても私の場合5日だけだったし、ただでさえ疲れてるのに人に気使えないし来て欲しくなかったです!

報告もfacebookで投稿したぐらいですね〜
あとは個別に連絡くれてた子とか妊娠中に会った子には連絡しましたけど…
私は元々友達両手で足りるぐらいしかいないですけど、多けりゃいいとは少しも思ってません!
私は今友達でいてくれる子達が友達でいてくれれば十分だと思ってます!

うちの旦那も私が友達少ないことバカにして自分はいっぱいいるって自慢してますけど全然羨ましいと思わないですね〜

殴り合いの喧嘩は怖いのでやめましょ😵

  • Hiii♡

    Hiii♡

    その堂々とする感じいいですね!

    私も友達多ければいいなんて思ってないし、少ないなんても思ってません!
    だからなのかイラッとしました!


    私が友達だと思ってる人すべてを否定された気分で。
    本当に煮えくり返ってどーしよーかと。
    これだけはなんか許せない←


    殴り合いしてものの壊し合い。
    ほんとこんな夫婦聞いたことないですよねー。

    • 11月16日
じゅん525

誰も来ませんでした。

…というより、赤ちゃんのお父さん以外はお見舞いNGの産院だったので。。。

生まれたばかりの赤ちゃんがいる場所に不特定多数の人が出入りするようなところには私は入院したくありませんでした。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そんな病院あるんですねー!
    ちゃんとした病院!

    ちゃんと赤ちゃんのこと考えてるんですね。

    私は何を考えてるのか(´・ω・`)


    でもバカにされたこととか否定されたことが悔しくてたまりません

    • 11月16日
my Boooo👶

えっ?
面会に来た人数とかどうでもいい笑
旦那の友達が沢山来たからって
何か偉いことでもあるんですかね?
て言うか来られて仮眠したい時間
割いてあいてするのも
正直めんどくさい笑

私は今心友にだけ報告です♪♪
妊活の話とかしてたので、、
他は生まれて適当に報告です笑
心友には病院には来ないでいい!
って言っちゃってます♪♪
だって唯一赤ちゃん預けれて
産後の疲れを取るには
病院いる時だけですもん!
人居て気を使って
休めないなんてバカみたいー

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    あ、長男の時は別々の病院だったので
    友達ゼロです\(^o^)/

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    確かに。
    よーく考えたらそうですよね。
    でも言い返せなかったー…
    なんか、バカにされた気分で気持ちが落ちてしまいました…

    • 11月16日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    今回は言い返せなかったとしても
    次また同じように言われたら
    言い返しちゃいましょう♪♪

    そしてネチネチ昔の話を
    いつまですんの?
    その話してこの家庭に関係あんの?
    って言い返しましょう\(^o^)/

    しつこい男も女も
    嫌われえるの分かんないのかな?

    うちそう言うのめんどくさい人だから笑

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    確かに…,
    ありがとうございます!
    元気でたー!

    次なんてない!
    もう離婚したい!
    ほんと毎日それだけです(´・ω・`)笑

    • 11月16日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    旦那の事考えるより
    お子さんの事考えて
    穏やかにいましょう♡

    私も離婚したいーって
    結構思います笑

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうなんですよね!
    子供も懐いてるし…


    離婚は避けたい。
    実際お金の面ではすごく助かってるし。
    感謝しなきゃなのに
    他にもいちいちこんなこと言われるし

    喧嘩してるって言えども。言わんでもいいこととかたくさんあるし。

    感謝したくても仕切れない…

    • 11月16日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    分かります!

    ホントお給料を毎月入れてくれるので
    助かってるんですけどね、、
    要らない一言が多いんですよねー!

    • 11月16日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そう、そう!
    もう余計な話ししたくない

    • 11月16日
ゆ-チャン♬*゚

あたしは長女の時も
次女の時も
来てくれた友達は親友の1人です♡

帝王切開で9日入院だったのと
友達が基本少ないので
親友のみ連絡をいれ
あとは退院後に連絡。

友達がいっぱい来たら凄いとか
いいってことはないと思いますし
出産後にそんな来られても
困りますしね汗

ずっと隣でゴロゴロされてたら
イライラやばいなと
想像しただけで嫌です(笑)

  • Hiii♡

    Hiii♡

    親友と呼ばれ人がいて素敵です!

    でしょー?



    犬の気持ちがよくわかりました!
    どんなに大好きな飼い主さんでも自分の子供に触れられたくない犬っているじゃないですか。
    そんな気分です。

    • 11月16日
こもも

私は一組の友達夫婦だけですよー。
あんまり人数多くても他の入院中のママさんに迷惑かけてしまうので…(*_*)
大体の友達は遠慮する形です。
退院したらたくさん会えますし…!
友達が多くきた方が勝ち!みたいな言い方、小学生かな?なんて思っちゃいます。
幼稚な旦那さんですね。
出産前後の嫌な出来事は一生忘れないというのに…😌

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですよねー……
    ほんと幼稚。

    でもそれにカットなる私も同じなんだろーなー…

    • 11月16日