※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

1歳の子供がまだミルクを4回飲んでおり、離乳食が全然食べられていないため、いつまで飲ませるべきか悩んでいます。上の子は1歳で卒業したが、下の子は食べないため困っています。アドバイスをお願いします。

下の子が1歳になりミルクをいつ卒業しようか考えてますが,離乳食全然食べてくれず今だに4回は飲んでいます,
同じ方が居ますか?まだ飲ませるのあり?
どのくらいまでならアリですか?😢
上の子は下の子よりも全然食べて1歳で卒業しましたが泣きもせずあっさり辞めれたのでよくわからないです😢アドバイスください!!

コメント

はる

うちの子は離乳食、最初は全く食べてくれなくて最近まあまあ食べてくれるようになりました。でもやっぱりミルクが欲しいみたいでミルクを飲むまでグズグズしているし、夜寝る時や、夜中起きてくる時にまだミルクをあげています。
上の子は離乳食もよく食べ、寝付きも良かったので11ヶ月でミルクをあっさり完全卒業できました。
下の子はいつになったら卒業できるのかな〜と私も思っています。
気長に1才半までに辞められたらいいかなーと思っています😊

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ありがとうございます😣❣️
    歯並びが一番心配です🥲💦指しゃぶりもしてます😵指しゃぶりはないですか?
    私も寝起き,夜中,お昼寝前,寝る前あげていますが気長に待った方がいいんですかね😂😂?
    離乳食はほぼ食べないのでミルクがないと栄養面が心配です😔
    お茶など飲んでますか??

• 4月25日
  • はる

はる

指しゃぶりも眠たくなるとしてます。歯並び気になりますよねー😩
    3才の上の子、いまだに指しゃぶりしてて歯並び悪くなってきてます😩😩
    離乳食ほぼ食べないならミルク必要ですもんね☺️
    お茶は飲んでますよ😊

• 4月25日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やはり歯並び悪くなってきちゃいますよね😣💦だけど嫌がるのに無理やりやめさせるのも…😭
    ミルクをやめるときが怖いです😵💦💦💦

• 4月25日