※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事中にイライラし、テレビを見せながら食べさせることに悩んでいます。他のお子さんでも同じ経験があるでしょうか?どうすれば良いかアドバイスをください。

11ヶ月半の息子がいます。
離乳食について相談です。
元々とてもよく食べてくれて、好き嫌いなくなんでも食べていました。
しかし最近になって、食べるは食べるのですが、とにかく動きたいのか、食べてる途中から突然キャーキャー言い出し、カリブに入れてるのですが机を付けて動けないようになるととにかく怒り出しギャーギャー言い出し泣き出します。
自分で食べさせたりしてもダメになってきました。スプーンなどを持たせても、おもちゃだと思い、食器をカンカン鳴らしたりして遊びます💦

朝はわりとお利口さんに食べてくれるのですが、昼、とくに夜はほんとに大変です。
もうどうしようもなく、今日はテレビの前でEテレなど見せながら食べさせました。
ダメなことだとは思いながらも、食べてくれないので最終手段として…と思っていたのですが…💧
皆さんのお子さんはこんなことありますか?
テレビの前で食べさせるというのがくせになってもイヤなのでどうにかしたいのですが、こうしたら大丈夫になったとかあったら教えてください。
時期的なものなのでしょうか…。
ほんとに悩んでいます😔

コメント

PIKO

時間の間隔はどのくらいあいてますか?
元々よく食べているなら、あまりお腹が空いてなくて、その分でお腹いっぱいになるから、途中から遊びたくなるのかなと思いました💡

我が子もよく食べるんですが、途中で席を立ったらもうおしまいにして、ご飯は座って食べれるように教えてます😁
ちょっとくらい食べなくても大丈夫!と思ってやってます😆

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

朝8時
    昼12時過ぎ
    夜6〜7時の間
    という感じの3回食でミルクは朝ご飯の後と夜寝る前にフォローアップミルクを飲んでいます。
    3時ごろにおやつに赤ちゃんせんべいを2枚くらいとお茶を飲んだりしますが、そのほかはあまり食べていません。

そうですよね!席を立つということはもういらないから…ですよね💦
    動いていても口に持っていくと食べるのでまだ食べたいのかなとも思っちゃって😅
    座って食べるものだと今からちゃんと教えるようにしなくちゃですよね!
    回答ありがとうございます。

• 11月16日