※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供には、保育園の預かりが心配です。お昼寝がないため、体力的に負担になるかもしれません。

3歳の子供には体力的に負担でしょうか?

新2号として時短復帰して、こども園の幼稚部&預かりでやっていこうかと思います。
16:10退勤なので、在宅勤務でもお迎えは17時頃になりそうです。出勤したらもっと遅くなるかもしれません。。。

そのこども園の預かりでは、お昼寝がないそうです。
保育園部の子は制服を着替えてゆったり過ごすカリキュラムのようですが、幼稚園部の預かりはそのような配慮がないようです。

保育園ならお昼寝がある年次なのに、させてあげられないのが心配です。。。

コメント

パンダ

体力ある子なら大丈夫かなーって感じですかね🤔

うちの3歳になったばかりの娘は持病があり2歳で保育園に行く前は家で過ごすことが多かったのもあってか体力がないのでまだお昼寝ないと夕方寝ちゃって夜大変そうだなーって感じですが、娘と同じ学年で今年幼稚園入園した甥っ子は3歳になる直前くらいにはお昼寝なしで朝から夜までお出かけして動き回っても全然大丈夫な子でした😅

体力のない娘でも今月の慣らし保育中に朝からお昼まで保育園→そのままお昼寝なしで公園連れて行って夕方5時くらいまで遊ぶ→帰りの車の中で30分程寝るという生活は出来ていた(その代わり休みの日はよく寝ました😅)ので絶対に無理なわけではないかなっとは思います😌

しょりー

今息子が年少で幼稚園に通っています(8時半に家を出て15時に帰ってくる)
平日はお昼寝は全くなく、幼稚園から帰ってきて公園に行ったり片道徒歩15分の距離の買い物に行ったりする事もあります。
眠くて不機嫌な時もありますが、必ず20時半までには寝るし布団に入るとすぐ寝てくれます。

園にいる時間が長いのでまた少し違うかもしれませんが、体力がある子なら大丈夫かなーと思います🤔