※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東松山市の保育園事情について、一歳児の4月入所を考えています。入りやすさや無認可の情報を教えてください。私はフルタイムパートで、旦那は会社員です。

東松山市の保育園事情教えてください 

来年の2月に東松山市に引っ越し予定です、 
東松山市の一歳4月入所を検討中ですが、東松山市は、比較的入りやすいですか? 
旦那会社員で私は9時〜17時のフルタイムパートです。 
中々難しいですかね? 
どこでもよければ入れますか? 
あと、無認可とかもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

東松山も少しずつ保育園増えてきてますけど、どちらかというとまだ保活は厳しいのかなという感じですね。。
認可外もありますが少ないと思います。東松山は広いので場所にもよって認可保育園の選択肢も変わってくると思います。
小規模もあるので、2歳までは小規模で、3歳(年少)から転園する人もそこそこいますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厳しいのですね😖 
    保育園受からなかったらと思うと今から不安しかないです、、、

    • 4月25日