※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
妊娠・出産

帝王切開後18日で再び出血が始まり、悪露か心配。同じ経験の方いますか?古い血のような色でトイレが赤くなります。

第3子、3回目の帝王切開から18日が経ちました。
止まっていた出血がまた、始まりました💦
悪露かな?と、思うのですが、帝王切開の方、おなじように止まっていた出血がまた出始めての方いますか?古い血のような色ですがまぁまぁ出てきます。トイレに行くと便器が赤くなります。

コメント

shiii

ありましたよ!
産後10日ちょっとで悪露がとまり、2週間検診で相談するとまだ子宮内に悪露があるから収縮剤を処方されそれを飲んでからまた出血が数日ありました!
残ってた悪露だと思いますよ🙆🏻‍♀️
あまりに出血が酷かったり、塊で出るとかなら受診するのも無難だと思います!

• ありみ

ありみ

そうなんですね!
    上の子たちと年が開いてるのでどうしても無理をしてしまい、動いてたりするんで無理がたたったかとか、思ったり、上の子たちの時のことを忘れてしまい(笑)
    授乳してたら出てきたので子宮が収縮してとは思ったのですが、やはり、気になり💦
    明日、2週間検診なんで聞いてみようと思います(^^)

• 4月25日