※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の鼻づまりについて、いつまで続くか心配です。熱もなく機嫌もいいが、夜中に息苦しそう。早く治ってほしいです。

生後4ヶ月の子の鼻づまりについて質問です!
先週から鼻づまりがあり、小児科でシロップを処方してもらって飲ませています!
メルシーポットも購入して鼻がズゴズゴの時吸ってあげています!!
前よりズゴズゴいうのも減ってきた気はしますが、まだまだ鼻づまりは無くなりません😰
特別風邪とは言われてないのですが、いつまで続くのでしょうか😭?
熱もなくミルクも飲みますし機嫌もいいです!!
夜中息苦しいのか鼻詰まりで目を覚まします😥
とてもかわいそうです😭どうにか早く治ってほしいです😰

コメント

初心者ママ🔰

うちも鼻がつまって苦しそうでした😱
耳鼻科に行って鼻水の検査をしたら、クラリス?の薬は効かないみたいでした。菌が繁殖しているからその菌に効く薬を出してくれています。
ちなみに保育園に通い出してから、ハウスダストのアレルギー反応みたいです💦

お薬がその原因のものに効かないとかではないですか?
耳鼻科に行ってみてもいいかもですよ!
ちなみにうちも、こまめにおうちで鼻を吸ってあげるといいですよと言われました👌
メルシーポツトいいですよね!

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます!
    耳鼻科で鼻水の検査ができるんですね😭💦
    ちなみに検査して薬を処方してもらったら良くなりましたか🥺?

耳鼻科の方よさそうですよね😓
    メルシーポットがいいとここで教えて頂いて購入してみましたが、本当によく吸ってくれますよね☺️!

• 4月25日
はじめてのママリ

うちもこの間鼻水でシロップ飲ませてました!
結局2週間くらいはスッキリせずに鼻水出てましたね💦
機嫌良くてミルクも飲むなら、そこまで心配しなくても良いかもです!

小児科で治らなかったら耳鼻科という感じでステップアップしてます🙋🏻‍♀️
今の耳鼻科って花粉症やらで激混みであまり行きたくなくて、、💦💦

• じゃすみん

じゃすみん

結構長引くみたいですね😢
    鼻でしか息できないので心配になってしまって😅

早速耳鼻科行ってみました!!
    小児科の薬飲んでも治らなかったので💦
    今までのシロップにアレルギーの薬も混合になって出ました💊
    これで良くなること祈ります💦
    ですよね!!混んでました😭

• 4月25日