※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間に2時にミルクを欲しがる子供について相談です。疲れているとのこと。周りの反応にイライラしています。

今まで夜間のミルクを23時頃飲ませて、次が明け方(5-7時頃?)だったのに2時頃起きてミルクを欲しがるようになったのですがこんなことってありますか?

3時間しか眠れないのもうさすがに疲れた

周りに話しても「いっぱい飲んで可愛いじゃん」「それでもこの子は可愛いし良い子だよ」とか「育てやすくていいね」って言われるしもうそういう人全員ひっぱたいて回りたい

コメント

ふな

私もそうでしたよ!
成長して、日中に刺激を受けて、それを思い返したりして起きちゃったりするのかな?って思っていました!
うちの子はスキンシップを寝る前にたくさんして(かわいいねぇとか大好きよぉとか言いながら体に顔をこすりつけたり😅)
夜ちょっと自分が目が覚めた時に撫でてあげたりしたら起きる間隔が伸びました♪

ぷくり

毎日お疲れ様です。
寝不足が一番つらいですよね😭
我が子も二人ともこれくらいの時期に夜寝る時間が短くなって寝不足で辛かった記憶があります。
もうミルク飲ませて寝させましょ☺️
作るのも飲ませるのも大変ですが😓
それで寝てくれるなら、飲んで〜と思いながら授乳してました。
本当、お疲れ様です。