※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さん2人以上いる方、お出かけの際の水分補給どうしてますか?😖いま子…

お子さん2人以上いる方、お出かけの際の水分補給どうしてますか?😖

いま子ども2人なのですが、お出かけ🚗となると
・ストローマグ✖️2
・自分のお茶水筒
・↑お茶補充用の大きい水筒(これは車の中に置いておく)
・下の子のミルク(哺乳瓶、熱湯水筒)

ほんとにすごい荷物&重たすぎて😂

アドバイスください!

お子さん2人以上いるかた、
きょうだいで共有の水筒とかですか!?😖
節約のため家からお茶持ってってますが
荷物軽減できることありますか!?😖

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは補充用のお茶は家から持って行かないです!もしなくなったらスーパーや自販機で買ってます!

♡Mママ子♡

うちはみんな自分の水筒が好きなので各自水筒を持ってます!
補充はお茶買うのでうちは補充用は持って行ってないです。
3番目が赤ちゃんの時は普段から家でも液体ミルクに慣らしていて外出時は液体ミルク持って行ってました😊
2人目の時は私も哺乳瓶、熱湯、湯冷ましの水を持っていて大変でした🤣

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の時はマグ持ち歩いてなかったです😁
補充用のお茶はうちも持ち歩いてないです。
マグで足りないなら水筒にします(水筒の方が紐がついてるのでベビーカーにかけれます)
長時間外に出る時はベビーカーにかけて、短時間の時は車に載せっぱなしです!

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ生後6ヶ月のときは、
ストローマグ×1
哺乳瓶×1
水筒×2(熱湯・水)
常に持ってましたね🥲

6ヶ月だとまだガッツリストローマグ使わなかったので外出時は、上の子の飲ませたりしてました🥺

自分のはスーパーで安いの買って飲んでました😌

この頃が1番荷物多いんですよね😭
ミルク終わるまでは大荷物でした😂

りほ

虫歯や病気対策で今日ゆう水筒はしてません。
2人目別の飲み物持ち歩いてました。基本的に車でも下りたらベビーカー移動だったのでに飲み物が増えてもあんまり気にしてませんでした。(子供の飲み物はベビーカーのサブバッグに入れてました)
補充用のお茶はベビー麦茶のペッドボトル1本を持ち歩き、なくなったら自販機でいろはす等を購入してあげてました😊

はじめてのママリ🔰

・上の子用ストローマグ×1
・自分のお茶
・液体ミルク(アタッチメントと乳首)

が基本でした!
下の子6ヶ月頃だったらマグ持ち歩かなかったです!

長時間の時は上のにプラスで
哺乳瓶に粉ミルク直入れ+
ミルク足りなくなった用でスティックorキューブタイプのミルク

ペットボトル用のストロー

があると便利だしそこまで重たくならなかったです🙆‍♀️

補充用は必要になったら買ってました!