※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年の夏頃離婚した元夫についてです。子供が産まれてから家をかって住…

去年の夏頃離婚した元夫についてです。
子供が産まれてから家をかって住むとなっていてそれまではお互い実家に住んでいました。
ですが、子供産まれてすぐ離婚しました。
何ヶ月かして、連絡とりあうようになりました。
挨拶程度です。
会ったりはしていません。最近元夫の母親から、LINEが来たので孫のことは可愛がってくれていたので写真とメッセージで送りました。そうするとまた会いたいですとなり、元々住む予定の家であいましょうとなりました。
話すと元夫は親に離婚したことを言ってなかったみたいです。それにびっくりして親が電話して効いてることと違うけどと言うとなぜか家にきて私と目があったなと思ったらすぐなにもいわずかえっていきました。
何度も脅しで離婚と言われそれで今回はと思い私は離婚届だしたのですが、あとあと一緒にいたかったなと後悔しています。
元夫の母は、ほんとにごめん、あなたがいいなら、また再婚してほしいと言われました。
私は再婚してもいいなと思っています。
元夫に(中このいえをかってリフォームしたので)好きな色にしてくれたんだね鍵もらったよと送りました。
既読しているのになにもきません。
その前は挨拶したりなどはしていました。
どう思ってるんでしょうか😢どうしたらいいんでしょうか

コメント

なーな

目があったのに存在を無視されたり、離婚を脅しに使う人とまた一緒になりたいということですか?
読んでいる限りでしかない感想ですが、ママリさんのことを大切にしてくださるタイプの方とは思えませんでした😓

ままこ

うちも離婚してますが、旦那は自分の親に離婚した事をまだ話していません。
正月は帰省してるので、それまでには言わないといけないのでどこかで言うとは思いますが。
言わない理由謎ですよね。
多分言いにくいんでしょうね。

相手は私がまだ旦那に未練があると思ってると思います。
話す時は普通に今までと変わらない態度で話すので不仲ではないですし。
お互い嫌いじゃないけど戻る気は全くないって感じなので、旦那さんも挨拶程度なら深い意味は無いのかもしれないです💦

ただ本人の気持ちは本人にしかわからないので、直接「私はやり直せるならやり直したいと思ってる。あなたの気持ちは?教えてほしい」と聞いてみた方がスッキリすると思いますよ!