※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ1225
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食を食べるようになったため母乳をやめました。母乳外来に行く必要があるか心配です。

こんばんは。
10ヶ月になって娘がいます。
混合であげていたのですが、
離乳食をすごく食べてくれるので、
出が悪くなっていた母乳を
終了しました。
本当は1歳まであげたいわ♡
とか思ってたのですが、
歯が生えてきて泣くほど痛かったので、
それどころではなく、終わらせました。
そこで質問ですが、
母乳を終わらせたあとは
母乳外来に行くなどの
ケアはしたりしましたか?
張ったりはしてないのですが、
つまむと出てくるので、
心配になっています。

コメント

ST

あたしも出が悪かったので1人目のときに7ヶ月くらいで離乳食とミルクに切り替えちゃいました(^ ^)

張って痛いとか無ければそのままで大丈夫ですよ♪
普通に生活してれば気付いたら出なくなってます(^ ^)

  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225

    同じですね!
    そのままでも出なくなるんですね(^^)

    • 11月16日
ぼんすけ

私の実母が兄の時完母でしたが、適当に終わらせたら私の時に母乳が出なかったという話を聞いていたので、私はしっかり母乳外来で止めてもらいました。(桶谷式というところです)
現在二人目は妊娠中ですが、ちゃんと母乳出るかが心配です(*´ェ`*)

  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225

    出なくなったんですね!💦💦
    それは怖いですね!
    二人目きちんと出るといいですね!

    • 11月16日