※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
家事・料理

1歳の息子がいます!厳密に言うと今日から1歳です!笑今のところ毎週離乳…

1歳の息子がいます!厳密に言うと今日から1歳です!笑

今のところ毎週離乳食の冷凍ストックを作って、食べる前にチンしているのですが、みなさんどうされていますか?
毎食作られているのでしょうか?
正直私は取り分けするよりもストック作る方が楽です😭💦まだ取り分けしたことがないからそう思うだけでしょうか…。離乳食をもっと楽に、そして簡単にする方法教えてください!!!🥲

コメント

もうふ

私も2歳くらいまではずっとストック作ってました😄
だんだん毎食ストックではなくなりますが、カレーやミートソースなどを息子用に味付けして置いておくと日々の生活が楽になりました🥺

お好み焼き
ハンバーグ
つくね
湯通しした微塵切りほうれん草
蒸し済みブロッコリー
カレー
ハヤシ
ミートソース
などは冷凍ストック作ってました😊

今でも何か一種類は、すぐ食べられるものを冷凍してます♪

• えみまま

えみまま

お返事遅くなってしまって本当にすみません💦
    具体的にレシピ言ってもらえてすごく助かります😊次作る時からは固形のものを増やそうと思います!

• 4月26日
姉妹ママ

長女の時はそうでした🤣
次女の現在…長女と同じじゃないと(同じでも)奪いに行くので味薄めを意識しつつほぼ同じようなてきとーになってます(笑)
例えば
朝 納豆ご飯
昼 冷凍野菜を少し加えたうどん
夜 てきとーにタンパク質、茹で野菜、白ごはん
みたいな…(笑)
元気に育ってますよー🤣

• えみまま

えみまま

お返事遅くなってしまって本当にすみません💦
    勝手に毎食バランスのいい食事をしないとと思ってました🥲
    リトルさんのお返事を参考に、早速お昼ご飯野菜入りのうどんだけにしてみました😂
    ありがとうございました!

• 4月26日