※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

友達の子が早く寝返りしててムカつく気持ちがわかる。自分の子のペースを大切にしよう。

友達の子がほぼ4ヶ月で寝返りしてる😰
うちの子はうちの子でペースがあるんだろうけど。。。
でもなんか友達の子が寝返りしてるとこ見ちゃうとムカつく。。。
なんだろうなぁ💭
こんなんでムカつくあたりしょうもないって思っちゃうけど
ムカつかないようにしてるけど無理。😭

コメント

🌸

焦ってしまうとかではなく、ムカついちゃうんですね💦

寝返り遅い方がいいですよ笑
うつ伏せになって窒息してないかな…とか気が気じゃないので😅💦

• まぁ

まぁ

そーなんです😭自分でも分からなくて💦

私も考えちゃうんですよね😅

• 4月25日

ムカツイちゃうってゆうのはよくわかんないですけど焦っちゃうとかとは違うんですか??

SNSみて、むかついたりしちゃうならあんまり見ない方がいいのかなーと思います😓他と比べても良いことないですしね!!

• まぁ

まぁ

焦るって言うかムカついちゃうんです😭自分でも分からなくて💦

• 4月25日
ままり

うちは6ヶ月でしたよ😂😂
寝返りしてからは色々早かったです😂

• まぁ

まぁ

まだ焦る必要はないって思ってるんですけどね😭
    自分でも分からなくて💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ムカつくというのは
友達の子供が寝返りをして
その子のママが
『寝返り成功したー🥰すごーい👏』的なのをSNSに載せてるのをみるとムカつくってことではなくてですか?

• まぁ

まぁ

載せるのもそうですしいちいち送ってくるんです😭
    成長って早いねぇ〜って。
    なんだか自分でも分からなくて💦

• 4月25日

比べちゃう気持ちを捨てた方がいいですよ!!比べるとどんどんマイナス思考になっちゃいます😭😭
4ヶ月で寝返りできたら高学歴いい就職お金持ちになれる、なんてあり得ないですよね!80年以上生きるのに、寝返り、ハイハイ、あんよ、発語が数ヶ月人より遅くてもなんの問題もないです☺️私もつい比べて落ち込んだりしてしまうタイプですが、比べるって行為をやめられたら楽です!

• まぁ

まぁ

一時期比べる気持ちを無くしたのですがまた出てきちゃって💦
    前みたいにすぐ捨てようと思ったのですが今回はなんだかすぐ捨てられなくて😭

• 4月25日
🍓🍓🍓

そのお友達が自慢してくる感じですか?

うちも遅かった方ですが、寝返りだの歩くのだの、早い遅いとかの話題は子供が2歳とか回ればもうなくなるので気にしない方がいいです。

自慢してくるタイプのお友達だとその後は言葉が早いだの運動神経かわ良いとか言ってくる可能性はありますがマウント体質なだけだと思いますよ。

• まぁ

まぁ

初めて何かできたりちょっとした事ですぐ報告してくるんですよね💦

最初の方は大丈夫だったのですが今回はなんだかムカついちゃうんですよね💦

• 4月25日