※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
ココロ・悩み

4歳の息子がスイミングや保育園に行くのが嫌だと言います。行くと楽しんでいるようですが、前日から行きたくないと言います。泣きながら行っても帰りは普通に帰ってきます。この時期なのか、ストレスなのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4歳の息子がスイミング、保育園に行くのが嫌だ楽しくない。と言います。
どちらも行ってしまえば楽しんでやっているようですが
前の日から行きたくない。楽しくない。
当日には泣き泣き行って帰りはグズリもなく普通に帰ってきます。
こういう時期なのか、ストレスと感じるくらい嫌なのか分からず悩みます。
同じような方、そうだった方いらっしゃいますか??

コメント

ばぶりー

長男が年少から年中3月までそんな感じでした🥲もーほんとに毎日毎日嫌がって、無理矢理連れてって。先生からは「すぐにケロッと泣き止んで遊んでましたよー」って言われるし。。

スイミングも年中の4〜7月まで通ってましたが、いよいよ本格的に嫌がるようになって退会しました🥲

今年の3月から急に「春から年長さんだから♪」と言って、登園渋りがなくなりました。時々「行きたくないなぁ」と言ったりしますが、「行くよー」って言ったらすんなり動いてくれます😄

ママリ

うちの娘は、スイミングも保育園もいまのところ楽しそうに行ってますが
楽しくない、行きたくないと言われたら、同じように心配になります😭
保育園に入る前、託児所に預けていたときは、途中から行きたくないと言うようになりました。
今は保育園など楽しそうに行ってるのでやはりなにかしら行きたくない理由があったのかな?と思います😣
お子さんになにが楽しくない?と聞いてみてはいかがですか?
保育園の先生にもどんな様子なのか聞いてみますかね😣