※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

29wの妊婦で、最近肩こりが酷くてやる気が起きず、食事が偏り、家事ができない状況です。同じ経験をされた方いますか?

29wの妊婦です。

最近、肩こりが酷くて、
何もやる気が起こりません。

お昼まで寝ていたにも関わらず、
スーパーに行くのもだるく、
ついつい外食にしたり、
あるもので済ませるため、
食事も偏ってしまっています(・・;)

やらないといけない事も出来ずに
今日もまたソファーに横になって過ごしてます。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

まこ

ずっとそんな感じです( ̄▽ ̄)
内職も納期ギリギリまで手付かずで慌ててしたり、洗濯物も夕方になったり、晩ご飯もざるそばとか素麺とか手抜きの日も多いです。笑

寝付きも悪くなり、何度も目が覚めるので寝ても寝ても眠たいし( ˟ ⌑ ˟ )

mama*

私です!笑
ちょうど私も今自分を責めてました(つД`)ノ
なんだか安心しました。
最近本当にやる気がおきないんです。無気力状態で…。

余興を頼まれた子から出来ないからと、回って頼まれた内容が大変で、自分の結婚式終わってからほぼ違う子の結婚式準備に…。最近やっと終わってきたと思ったら、動きにくいから遠出も出来なくなり、主人が居ないとテンション下がりっぱなしです(._.)笑

結局出掛けてもお腹張るし疲れるしで家に居ることが増えてきて、友達とも遊ばなくなりました。
すみません自分の話をしてしまって!

でも家事に関しては、今は最低限やれればいいって思うようにしてます。

主人も私の体調が良くない時は、食器洗ってくれたり、寝てていいよって言ってくれます。

助かります(o^^o)産まれたら、こんなダラダラ生活出来ないと思うので、これもマタニティーライフをエンジョイしてる!とポジティブに考えています。笑

うるるん

32wですが、同じくやる気がなくて!

お部屋の片付けやら、入院準備もそろそろしなきゃなのに、午前中爆睡→午後やろうと思いつつダラダラ。

スーパーは旦那が帰ってから行くみたいな感じで。ご飯も作ったりつくらなかったり。

倦怠感はいつ収まるのかな?と思ってました。

散歩も行かなきゃなのに…だらだらしちゃいますよね。

はるまむ

私もそんなんでしたよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
元々の肩こりに加え、妊娠して更に…でした。
胸も大きくなったり、お腹が大きくなって姿勢が悪くなるから仕方ないです。泣

私も家事とかサボってました!!!
仕方ないです!
1人で2人分だし。そりゃ しんどいのも当たり前。
今までとの身体の変化についていけないのも当たり前。
それが普通やし、それでいいんですよ꒰*´∀`*꒱

ちなみに、私は妊婦整体にいき骨盤の歪みを治してもらって
少しだけ楽になりました꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
妊婦整体やし、キツくされたりすることもなく良かったです!
一度 試してみてください!

ぶるま

お腹の赤ちゃんを形成してくのにものすごくパワーを使っている時期だと思います☆
今手抜きを覚えておかないと、逆に産後が大変ですよ💧家族にも手抜きに慣れてもらっておいたほうがいいです(^-^)/

調子がいいとき、気分がのったときにやっつけ仕事みたいに私もやってましたよ☆
明日はできるといいですね☆

こなつ

私も29wです!
同じくやる気が出ずソファーでゴロゴロ中です!先ほどやる気を少し出して買物へいきましたが疲れてしまい、またソファーへ直行。腰痛、肩こりも酷いです。
お腹の中で赤ちゃんを育てているのだからしかたない!と自分に言い聞かせています。
お互い元気な赤ちゃんを出産できると良いですね(•ө•)♡

ぱーこ

皆様、コメントありがとうございます!(^^)

同じような方がいて、安心しました。
毎日毎日、ゴロゴロしていますが、赤ちゃんが産まれたらゴロゴロもできないですもんね!

あと2ヶ月、ゆったりとした生活を送ろうと思います(^^)