※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が7kgになり、オムツのサイズを選ぶ際に迷っています。以前はムーニーのSを使っていましたが、背中漏れがひどかったためメリーズのSに変えました。しかし、メリーズに変えてからお尻が荒れるようになりました。今後のMサイズについて、ムーニーとメリーズどちらを選ぶべきかアドバイスを求めています。

いま3ヶ月半ほどです!
体重は6kg越えてて、7kgないと思います🌠
そろそろオムツがなくなりそうなんですが、SとMどちらにしようか迷ってます(T_T)

少し前までムーニーのS使ってて、背中漏れがひどいのでメリーズのSに変えました(*´ェ`*)

メリーズに変えてから、お尻が荒れるようになってしまいました😣😣

Mサイズにするにあたって、ムーニーとメリーズどっちにしようか迷ってます🙈

アドバイスください(T_T)💓

コメント

あいぼん

上の子の時は同じくメリーズでお尻が荒れました😖
なので、ムーニーを使ってます(﹡´◡`﹡ )

• なーぽん

なーぽん

メリーズ荒れやすいんですかね(T_T)?
    メリーズに変えた最初はならなかったのですが、最近荒れるようになっちゃって😨

• 11月16日
isdyrn

娘もメリーズは荒れてしまいムーニーSから今はMです♪
背中漏れとかお腹からもれたりしてましたがMにしたらなくなって肌荒れもありません♪

• なーぽん

なーぽん

同じですね(*´ェ`*)

サイズが小さくて背中漏れしてたんでしょうか?。。
    M買ってみます😙

• 11月16日
  • isdyrn

isdyrn

グッドアンサーありがとうございます♪
    私も原因わからないですがサイズアップ後は一度も漏れてないです(*′V′*)
    まだ早いかな〜💧とかおもいながらまたSサイズの体重枠内だったんですが3ヶ月になるときにはMにしちゃいました😂

• 11月16日
  • なーぽん

なーぽん

そうだったんですね!
    新生児用が漏れるようになって、Sにサイズアップしても漏れてたんです。。
    ままりで聞いたところ、同じような方でメリーズだと漏れなかったという方が何名かおられたので変えたところ、もれなくなったんです🙋💓
    体重もMの範囲内だし、試してみます(*´ェ`*)
    ムーニー可愛いから個人的に好きです(笑)

• 11月16日
  • isdyrn

isdyrn

グーンパンパースメリーズムーニー使いましたが個人的にムーニーが1番柔らかくて好きです♪
    娘もパンパースムーニーは肌荒れなかったのでムーニーにしています♪
    Sサイズすぐサイズアウトしました😂
    たぶん1袋か2袋ぐらいです💦
    どんどん単価高くなっちゃうんで嫌でしたが漏れて洗いものふえるよりいいやーってMにしちゃいました😊
    ムーニー可愛いですよね(*′V′*)

• 11月16日
  • なーぽん

なーぽん

私は、伸びはパンパースが一番柔らかかった記憶があります😍

新生児用の後はずっとSつかってて、もう7袋ほど使ってる気がします😀
    サイズアップすると枚数少ないですもんね(T_T)

プーさんデザインバリエーションあるので、新しいのだとテンションあがっちゃいますよね💓

• 11月16日
  • isdyrn

isdyrn

Mサイズのムーニーは少し落ち着いたデザインになりますよ♪
    でも他のやつより可愛いです(*′V′*)かなちんありすとさん

• 11月17日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    楽しみにしておきます(笑)

• 11月17日
2児Mam.

おしりが荒れたのならメリーズは控えて
ムーニにした方がいいと思います!

• なーぽん

なーぽん

メリーズ肌に優しいと書かれてるけど荒れる子は、あれますよね。。
    ムーニーに戻してみます💓

• 11月16日