※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊娠・出産

浜松の聖隷病院で無痛分娩の経験者に質問です。陣痛の軽減や麻酔の痛み、先生の対応について教えてください。

浜松の聖隷病院で無痛分娩を計画しています!
過去にそこで無痛分娩をした方に聞きたいのですが!
陣痛はどれぐらい楽になりましたか?それと硬膜外麻酔をする際麻酔は痛かったですか?🙁 
初めてのお産なのでYouTubeとかのコメントを見ると麻酔は痛いなどのコメントが多くて少し心配に…
過去に2人の姉の陣痛を最初から最後まで付き添い一番遅くて32時間もの陣痛に耐えた姉を見てトラウマになりました…w

聖隷の先生はどんな感じだったか、他にも情報がありましたらお願いします!!!!

コメント

☆まめお☆

無痛分娩3人やりました!
私は、陣痛がきてから無痛分娩にしたので麻酔の痛みはさほど感じませんてしたよ☺️
ズーンと押される感じと温かくなる感じだけでした🙆
麻酔は、30分ほどで効いてきて痛みを感じたら自分でボタンを押して麻酔を追加します👍
お産が終わるまで麻酔の針が腰に刺さったままです。

先生や助産師さんは優しいですよ!
さすが聖隷だな~と思いましたね💓

私は、2人目の時に胎児と母体の状態が悪くギリギリまで麻酔を入れることが出来ませんでした!やっと入れたと思ったら30分しないうちに出産になりましたよ🤣

無痛分娩は、本当に無痛なので助産師さんに『そろそろ産みますよ~』って言われるまでPCで仕事する人もいるみたいですよ🎵
個人的には、無痛分娩オススメです♥️

• しーさん

しーさん

陣痛がきてから無痛をやったんですね!!🥺🥺 今年から無痛対応ができない日もあるかもと言っていたのでそれも多少心配になります🙄

先生優しいんですね!よかったあ😍😍 

めちゃくちゃいい情報ありがとうございます👊🏻

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

二人とも聖隷で無痛分娩しました!
子宮口5センチ開いたら無痛の麻酔入れてくれるようで、一人目の時はそこまでに時間がかかって半日くらいは辛かったです。。二人目は進みも早く1時間くらいう゛ぅ〜って陣痛味わいましたが一人目に比べて早く無痛に切り替えれたので良かったです😊一人目の時は麻酔入れた後も左だけ痛みが取れず麻酔チューブの入れ直しや麻酔の種類変えたりもありましたが効いてしまえばほんと痛みゼロでした✨無痛おすすめです👍

• しーさん

しーさん

ママリさんは計画無痛分娩ではなく、陣痛がきてから麻酔を入れる無痛分娩って感じだったんですか?🥺計画無痛分娩とネットでも記載があったので、入院日を医者が決めてから促進剤打ったりなどしていくのかと思いました!! 

返事お待ちしてます!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は二人とも陣痛来てからの予定だったんですが予定日超過のため、入院してからのスタートになりました💦入院してバルーン→促進剤で陣痛を促してから無痛分娩って流れです🏥
    二人目の出産の際ホームページに計画無痛分娩をうたってるのを見たので、先生に聞いたら、基本は陣痛来てからだよ!赤ちゃんのペースに合わせてあげた方がいいからね!計画無痛分娩が希望なの??と言われました❗️だから基本的には陣痛来てからの無痛分娩なんじゃないかなぁと思います🤔

• 4月26日
  • しーさん

しーさん

返事ありがとうございます😊
    そうゆうことなんですね!!納得です!次の検診で先生に聞いてみたいと思います🙆‍♀️ 情報ありがとうございます🥰

• 4月26日