※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーさぁ
お出かけ

今月、1歳2ヶ月の子供と一緒に友達と出掛ける予定を立ててます。出掛…

今月、1歳2ヶ月の子供と一緒に
友達と出掛ける予定を立ててます。
出掛けると行っても
ショッピングセンターに行ったりなど
普通のお出掛けです。
私は出産して初めて友達と遊びます。
一緒に出掛ける友達は
子供はいません。
事前にいろいろと迷惑を
かけると思うけどと伝えています。
みなさんは子供がいない友達と
出掛けるときはどのような感じですか?
少しでもイメージができたらと思って
投稿させて頂きました!

コメント

ママリ。

やはり子供いない友達だと
気つかっちゃいますよね😞💦

ただでさえ、うるさくてしょわしない時期だから
迷惑かけたくないし
正直遊びたくないです(^^;

  • 響Mam

    響Mam


    私も同意見です!
    もし自分がお手洗いに
    行きたいとき子供が居ない方に
    ちょっと見ててと頼みづらい
    ですし、目を離したら万が一が
    生じてはアウトですよね!

    • 11月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!(笑)

    気が利かないって言ったら言い方悪いけど
    やはり子供いなかったらわからないんだろうな
    って行動も多いしで(^^;
    しかたないんですけどね(*_*)


    変に気疲れしちゃいます(*_*)

    • 11月15日
  • 響Mam

    響Mam


    そこなんですよね(>_<)💦
    難しいですよね💥‼️
    私は言い方悪いかも知れませんが
    子供が居るお友達・ママ友しか
    仲良くしてませんよ(^_^;)
    自然にそんな流れに状況なります!
    家は子供が保育園に行ってるから
    尚更、そこで話すようになった
    お母様達と仲良くなることが半数
    でした(*≧∀≦*)

    • 11月16日
  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    やっぱり断った方が
    いいですかね?

    • 11月16日
  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    お手洗いとか考えてなかったです!
    ありがとうございます♪

    • 11月16日
  • 響Mam

    響Mam


    色々お話できたら嬉しいですね(^_^)/
    私仲良くなりたいです、❤️💧

    • 11月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    事前に迷惑かけると思うけど、大丈夫?ってかんじで聞いて
    遊びます!

    たぶん友達が子連れいやだなと思ったら二回目ないと思うし、、、

    実際に私されました!(笑)

    • 11月16日
  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    私でよければぜひ
    仲良くさせて下さい\(^o^)/

    • 11月16日
*ぱん*

迷惑かけるかもと伝えてあれば大丈夫だと思います。当日会ってからオムツ替えとかごはんとか待たせちゃうことあるかもだから、よろしくねって、再度言った方がいいかなって思いますよ〜!
あと私はいつも子どもいると突然の風邪とかでドタキャンもありうるって伝えて会う約束してますよー(*^^*)
楽しいお出かけになるといいですね〜!

  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    一緒にいるとき
    お友達はどんな感じですか?

    • 11月16日
  • *ぱん*

    *ぱん*

    みんな抱っこしてくれたり、待たせることや少しうるさくしてしまうことにも理解してくれてると私は思ってます!子ども連れでも大丈夫なお店でランチしたり、何度も私と遊んでくれるのでたぶん理解してくれるかなと。
    どのくらい理解してくれるかは、お友達次第なのかなって思います(*^^*)

    • 11月16日
てるてるひらり

私はよく子供のいない友達と遊んでます。
あまり長時間遊ぶことは無いのですが、遊ぶ前にご飯を食べる場所はベビーチェアやソファー席があるかとか離乳食など持ち込みOKか。
トイレもベビーガードでしたっけ?子供と一緒に入れるのがあるか調べてその場所を希望します。
あとは子供の体調次第なので事前にその旨伝えて当日朝、行けるかどうかなど連絡します。

友達もどうすればいいか分からないって言われるので、出来るだけ自分に必要な情報は調べて行けば何とかなりますよ😃

  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 11月16日
ほぉちゃん

私の親友は
子供いない
&
あまり子供が好きじゃない
(子供に興味ない,慣れていない)
ですが
よくdinnerに行ったりしますよ♪

ディズニーも泊まりで
行きましたぁ🎵

大変でしたが
これお願い!
とか言えばやってくれるし
会話の途中で
ちびに邪魔されても
こっちは
すごく気を使いますが
相手はさほど気にしてない
みたかったです♪

相手にもよりますが…

トイレはちび連れて
行きます‼
ベビーチェアがないところでも!
抱っこしたまま用を足しますw

やっぱり,ママ友のが
気は楽ですね…