※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルト初心者です。骨盤ベルトは必要でしょうか?1日中着用しますか?トイレや寝る時は外しますか?腹帯と同じですか?

3人目妊娠4ヶ月です。
今まで骨盤ベルトなどしてきませんでした。
やっぱりした方がいいのかなと思い、メルカリ等でトコちゃんベルトを買おうかなとおもってます。

骨盤ベルト初心者なので質問です。
骨盤ベルトはやはりした方がいいんですか?
1日ずっとつけてるんですか?
トイレの時に毎回外してつけるってことですか?
寝る時もつけたまま?
腹帯のかわりになるってことですか?

たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。

コメント

❤︎りもママ❤︎

トコちゃんベルト2人ともしてましたが
まぁ、めんどくさかったです🥹💦

歩いてる時は良いですが
トイレは外さないとダメ
座ると位置がズレる😭

直すのが面倒でした😭

ママちゃん

・した方が歪みにくいのでいいのだとは思います🤔が、妊娠期間中でしてない日がほとんどでした!骨盤が歪むと恥骨痛?が多くなるなど聞きますが、今の所ありません🤔

・つける日は、朝から1日中つけてました!

・トイレの時は外すわけじゃなくて、そのまま上に上げて、終わった後に位置を戻して緩ければ締め直してました

・寝るときつけたことはありません

・腹帯にあまり需要を感じたことがないですが腹帯よりホールド感はあるので代わりにはなるのかなあ..と🤔

わたしは安産祈願用の腹帯と、その後腰痛がすごく出てきたのでピジョンの骨盤ベルトを買いましたが、どちらも気休め程度で、あまり重宝してませんでした😮‍💨

仕事が立ち仕事の美容師なので、先輩は、仕事に来てから骨盤ベルトをつけてました!そのうち絶対必要になるよ〜と言われてましたが、私には妊娠期間には要らなかったかな、と思ってます🥺

さんきょうだいママ

1人目のとき、トコちゃんベルトを使っていて、つけるのが面倒くさくて…
2人目の今は犬印のを使用してますが、
基本的に腹帯を使い、洗っている時や股関節が痛い時に骨盤ベルト使ってます。
が、座るとズレます笑
あとトイレのたびに上にズラしては終わったら元に戻してます。
基本出かける時のみつけてます!

はじめてのママリ🔰

トコチャンベルト2を使ってましたが、
効果があったのかはよく分からないです😅
トイレの度にはずさないといけないし、
ちゃんとつけたりはずしたりしようとすると、
毎回寝転ばないといけなくて面倒でした😅

ママリ✨

産むまでしなかったです😅
(産んでからも)
めんどくさいし、初期はつわりで身につけるもの気持ち悪いし、夏は暑いし😅

はじめてのママリ🔰

私は子宮が下がってると言われて助産師さんの勧めでトコちゃんベルトを購入しました!
つけ始めて1ヶ月ちょっとで子宮の位置も戻りました!
慣れるまでは大変でしたが今はないと変な感じで寝る時や自宅でそんなに動かない時以外はつけています😌
個人差や好みはあるかと思いますが私はつけてて楽ですよ✨