※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月から食欲が減り、和食が好み。食べない期間はありますか?

1歳5ヶ月くらいから、幼児食を朝昼晩あまり食べなくなりました。それまではむしゃむしゃとどまる事をしらない勢いで食べてたんですが、、、なので、お腹すいてしまい変な時間におやつとか間食は欲しがります。朝ごはんもこれまでずっとパンとバナナヨーグルトだったんですが、パンはほぼ食べなくなりはいやでおにぎりとか和食の方がいいみたいです。。食べない期ってあるんでしょうか。

コメント

🔰

うちの子の話かな?と思いました😂

食べムラの時期なんでしょうね〜
我が家も朝はパンにバナナ、ヨーグルトが定番です。最近バナナだけ、パンひと口とかです😂
違うパンにしても食べないし、、おにぎりにしても上の子のパン欲しがるし😮‍💨

なので、もう諦めてます!お腹空けば食べるし、今は食べムラ、自我の芽生えの時期!と思ってます。

無理やり食べさしても食べないし、工夫して頑張っても食べないとイライラしますよね。いつか落ち着くと思って見守ってます。そのいつかはきっと急にきます!そう言えば最近食べるようになったな、、と!