※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達がGWに来るので飲みに行くけど、コロナリスクが心配。乳幼児もいるため自粛中。他の人はどこまで自粛しているか気になる。

GWに県外から旦那に会いに友達が来るそうで、飲みに行くそうです。
コロナ禍慣れてきたのはわかるけど、やっぱり嫌だな〜と思ってしまいます😅旦那も普段会社の人以外は付き合いなく、友達は数年ぶりですごく久しぶりだから、、と。
旦那からは誘わないので友達からだろうなと😥
まだ乳幼児いるので敏感になっているのもあるため
今もショッピングモールは多い日には行かず私の友達の集まりなども無くなり対策はして過ごしています。
GWの飲みとかリスクあるだろうな〜と。
でもうちも普段は公園やスーパー、小学校幼稚園通ってるのでもう仕方ないのかな、、。
気持ちよく送ってあげたいけど、あげれない自分もいます🥲
皆さんどこまで自粛されてますか?💦

コメント

けー

最近はまた感染者も少なくなってきたので公園は行っています。(ピーク時は誰も居ない小さな公園のみ)
スーパーなどはなるべく子どもは連れ歩かないようにしてます。
上は幼稚園行ってます。
外食は少なくなってきてから場所と時間を選んで数回のみ。
酒は飲まないので飲み会も当然行きませんがカフェとかも昨年の秋頃全国的に感染者が少なくなったとき以外友達とは行ってません💦
お酒は正常な判断ができなくなったり声が大きくなることもあるので基本ナシです。
主人も昨年の秋に一度だけ職場の4人でご飯食べると出かけましたが誰もお酒は飲まなかったと言ってました。
GWはみんな気が大きくなるし、普通の週末よりもさらにリスクは高いでしょうね…💦

• ママリ

ママリ

遅くなりました😣💦
    そうですよねー、、なるべく自粛生活をしてるのでご飯ならまだしも飲みかぁ、、、とは思いました😔でも男友達だとまあ飲みにはなるよなと。。
    リスク高くなりますよね😥
    あとは感染対策きっちりすることしかないですしね。。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますねーそれ…
しかも県外から…
旦那さんの久しぶりに会えるから、の気持ちもわかりますが、家庭を持ったらその気持ちを抑えることも大切かなと…
このご時世ですし余計に…
お友達の説得難しそうですね…

自粛しても幼稚園で出てるしもういいや…バカバカしい…
て思った時期もありました…

GW、うちの旦那は、
子供も幼稚園休みで家にずっと2人きりは気が滅入るだろうと、どこか行くことを提案してくれましたが、
GWじゃなくて混まない平日で全然いいんだよ?
自営なんだから、連休は取れなくても空いてる平日休めるでしょ?と説得して、家で過ごす事になっています。
あとは、家に友達が来てBBQなどの予定しかありませんね…

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました😣💦
    モヤモヤですよー。。
    でもうちの県も感染者上がってきてるので、向こうの方もリスクあるのではと😅
    友達は来る気満々なので説得は難しそうです。独身なのでGW誰か遊び相手をと、断れない旦那が選ばれた感じがしてなりませんが😒
    もういっそ家族でその前に久々外食でも行こうかなとも思えてきました😔

• 4月28日