※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

お子さん3人以上のお母さん、無痛分娩を考えていますが、周囲の反対があります。過去の出産経験は、1人目は24時間、2人目は2時間で病院に到着後40分でした。今回は前回の出産から約2年半経っています。

3人産んだお母さんいますか?それ以上でもいいです。
分娩の痛みや、時間どのような感じでしたか?
もうどうしても痛みが嫌で、初無痛分娩しようと思ってますが大反対受けてます(絶対早いから勿体無いなど)

私の産院は自然陣痛待たずに計画で
計画失敗(それ以外の日に陣痛が来るなど)だとそのまま自然分娩です。

1人目は24時間、
2人目は痛いなと気づいて2時間→病院ついてから40分

ただ1人目と2人目はちょうど一年の年子なので...

今回は約2年半あいてます。

コメント

くーちゃん

三人年子で産みました
二人目以降は計画にしましたが、三人目はなかなか出てこなくて分娩に丸一日かかりました😣💦
一人目は13時間、二人目は3時間でした🥲

• まみ

まみ

えー💧大変でしたね....。
    丸一日はきついですよね( ; ; )

• 4月24日
  • くーちゃん

くーちゃん

子宮口、全開までがきつかったです🥲回旋異常起こしてしまい、赤ちゃんがうまく回って降りられなくて腰が激痛でした💦😭
    私の場合、38wちょうどで計画で産んだので三男的にはまだ出たくなかったのかも😂です(笑)
    開いちゃったらいきみ、2.3回くらいだったのでやっぱ経産婦早いなって感じでしたよ😂👍
    陣痛も辛かったですが、後陣痛も酷くて助産師さんからは産めば産むほど痛いと脅されてましたから気持ちの準備できてましたが、ロキソニンが産後2週間手放せなかったです😣💦

• 4月25日
あん

3人目は破水と陣痛から2時間半で生まれました!
驚いたのは本当に痛かった陣痛は最後の3回(9分)くらいだった事です😱
突然強い陣痛に変わり、いきみたい!と思い伝える、準備するまでいきまないでね!と言われて我慢、もういきんでいいよ!と言われ1回目のいきみでそのまま生まれました😊

これならまだ生める!と思ったくらいでした😂
でも3人目だからって必ずしも早いかはわからないので産む本人が絶対無痛がいい!と思うならそれでいいとわたしは思います🥲🌸

• まみ

まみ

えええ😳9分!?!破水して病院→陣痛をなんやかんやですごしてたら、急に激痛→9分ご出産てかんじですか!?

• 4月24日
  • あん

あん

破水してすぐ4分間隔の我慢できる程度の陣痛がはじまったのですが病院着いた頃から陣痛が遠のいて行って生理痛くらいの痛みが6分間隔にまで遠のき、今回は時間かかるのかなー?と思っていたら突然生まれるー!!ってなりました😂
    なので生まれる10分前まではトイレ行きたいな〜なんて呑気に喋ってたくらいでした🤣

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人目8時間
2人目は2年半あいて産みました
2時間20分
3人目は年子で
2時間4分でしたー
わたしも早いから勿体無いなと思って普通に産んでます!
3人目は、膜を破いて2分でできました〜

• まみ

まみ

やはり早いですよねー🥲
    もったいない。。。けど。、。痛いの怖いの繰り返しです笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛で使わなかったおかねで美味しいもの食べるんだーーと意気込んでいけば大丈夫だと思います^_^

• 4月24日
  • まみ

まみ

たしかに。。。笑
    それはめちゃ言われます...
    8万円浮くので、もししなかったら全部自分のことに(エステとかマツエクとか)使いたいなぁとも思ってます😭笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間早い人は、無痛にせず産後などに使った方が結果的に
    お金もかからず、産後に自分へのご褒美にできるのでいいと思いますよ!
    ただ24時間とかかかかるひとは
    進むまでに時間もかかるし
    最後産むのに力尽きちゃうから無痛にして少しでも軽減して産んだ方が瀕死状態からは抜け出せると思います😣

• 4月24日
りりり

私ま3人目早かったです💧
1人目が2時間、2人目が1時間ちょっと、3人目は1時間(病院ついて10分)で生まれたので、やっぱり段々早くなるのかなーと思います。

そのまま自然分娩になってしまっても無痛分娩の費用になりませんか?うちの病院そうだったので、、、

• まみ

まみ

背中にチューブを刺した時点で8万円確定です🥲

直前まで選択権は与えられてますが、計画なのでバルーンやら促進剤やらすると思うのでおそらく自然陣痛よりかは痛みが強いですよね?( ; ; )

やっぱ3人目早いですね😆

• 4月24日
  • りりり

りりり

私は注射の痛みが怖いので、自然分娩一択でした、、、
    背中に刺すとか、無理です😱無痛分娩や帝王切開を経験した方、尊敬します🙏

長い陣痛を経験してないのですが、一日中陣痛と戦うってていうのも辛いですよね、、、

産後の後陣痛と会陰切開の痛みもあるって考えたら、無痛分娩で陣痛を和らげてもいいのかなーとも思います🥲

• 4月24日
えるさちゃん🍊

1人目8時間
2人目5時間
3人目3時間で出てきました🙌
1人目と2人目は2歳差
2人目と3人目は年子です。

うちは計画にしたくなくて自然に来るのを待ちました。
2人目、3人目は回旋異常で全然出てこなかったしめっちゃ痛かったです💦
でも出てきたら終わる痛みなので我慢しました!

m

まだ2人しか産んでませんが…

いま3人目妊娠中で 、
今回は絶対無痛と決めてます!
初診で無痛の書類も
貰いました 🤣🤣🤣