※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠による生活の変化に戸惑い、ちょっとしたことで涙が止まらず悲しい気持ちになる。マタニティブルーが和らぐ方法はありますか?

マタニティブルーでしょうか?ちょっとしたことで涙が出ます。今日なんて夫に邪魔って言われただけで悲しくて涙が止まりません。消えて無くなりたい気分になりました。
いわゆる吐き気のようなつわり症状はないのですが、妊娠して変わっていく生活にとまどいばかりで。マタニティブルーが和らぐ方法とかありますか?

コメント

くーちゃん

妊娠初期や出産前は女性ホルモンの分泌が盛んなので、よくあることですよ😌まずは好きな音楽聴いたり、本を読んでみたり、ゲームしたり、気分上がるような生活を少し生活に取り入れるだけでも変わるかなと思います。
あとは気軽に相談できる人にたくさん聞いてもらうのも、いいかもしれませんね。
いまは御身体大事になさってください♥️
赤ちゃんがきっと元気におっきくなって、お腹の中で出産までお母さんを支えてくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽ですね、なんか聴く余裕もなかったなと今気がつきました😊
    ありがとうございます。試してみます☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中、不安から情緒不安定でした😭勝手に涙でるし寝れなかったり、、。
今ではそんなことあったな、なんて思えるくらいですが😅

泣きたい時は泣いていいですし
側から見れば妊婦さんは優しい感じで幸せいっぱいに見えますが不安で辛くてしんどくてそんなこと外では出せないから出してないだけです。

自分だけってわかじゃなくて
皆さんそんな思いも乗り越えてお母さんになってるんだと思います。

子供が産まれると一人で自由にってことがなかなか難しいので今のうちにやりたいことして少しでも気を紛らわせてください💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    自分だけじゃないって、同じ気持ちの方がいるって思えると少し楽になりました😊

• 4月24日