※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に不安が酷く、エコーが怖いです。赤ちゃんの健康や成長が心配で孤独感も。同じ経験の方いますか?

妊娠中に不安感が酷く、エコーも見れなくなりました。

今5ヶ月に入ったところで、
第二子妊娠中です。

上の子を妊娠中は結構幸せな気持ちの方が大きかったです。
マタニティハイだったのか、マタニティ写真も撮ったし、
ディズニーも行ったり。楽しんでました。

現在2人目を妊娠中ですが、
毎日色んな不安にかられます。
元気に産まれてかるのか、
障害なく産まれてくるのか、
産まれてからも元気に育ってくれるのか。
本当に不安が酷いです、、
孤独感も増して、
本当赤ちゃんに良い影響を与えてないです。

エコーを見る事も怖くて。
異常がないかだけ確認してもらって、
私はモニターを消してます。
怖いんです、何か赤ちゃんの異常が見えてしまうのが。
妊娠初期の頃はエコーだけが楽しみだったのに。
妊娠して嬉しかったのに。

今は怖くて怖くて仕方ないんです。
同じような方、
又は同じだった方いませんか?

コメント

ままり

不安になりますよね💦
私も妊娠中は特に色々な事が心配で、赤ちゃんのこと以外にも小さなことでくよくよ悩んだりしてました😭
2人目産まれて感じることは、どんな子でも産まれてきたら育てるしかないしどうにでもなるものです👌💓
産まれてから分かることや、後天性の病院もたーーくさんありますからね💦
でもはじめてのママリさんの赤ちゃんは、きっと元気で産まれてきてくれますよ💓マタニティライフ、ゆったり過ごしてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

エコー見れないまでは行きませんが、障害がないか、無事に生まれてくるのか、死産になってしまわないか、生まれてから突然死症候群などにならないかなど不安が多いです。SNSなどでマタハイになってる友達を見るとなんでそんなに前向きに考えられるの?と疑問です。2人目ですが、無事出産出来なかったら怖いので友人2人にしか報告していません。
今妊娠7ヶ月ですが、ここまで来ちゃったらもし障害があっても、例えお腹の中でなくなっても、産むしかないんですよね。そう思うとなるようにしかならないな、と思えるようになりました。今何が起きても、とにかくまずは産むしかないんだ、と。そう考えても何度も同じようなこと考えて不安になりますがね😔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
まだまだ不安定な日々ですが、少しずつ前向きになってきたような気がします🙏✨