※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
子育て・グッズ

同じくらいのお子様がいる方へ質問です。子供がぐずった時にすぐおやつをあげるのは許せますか?おやつはまだあまりあげたくないです。定時にあげるのはOKですが、グズればあげるのは嫌です。皆さんはどう思いますか?

9ヶ月の娘を育てているんですけど、同じくらいのお子様がいる方に聞きたいです✨旦那や親が、子供がぐずった時にすぐおやつなどをあげようとするのって許せますか❓❓
私的にはやめてほしぃ。できればおやつもまだあんまりあげたくないくらいなのに!!決まった時間にあげるとかならまだいいですけど、グズればするあげるってのがとても嫌です!!😑
みなさんはどぉ思いますか❓もしくはおやつどのような感じであげてますかー?

コメント

j

電車や外出時、ぐずって周りの迷惑になりそうな場面ではご機嫌とりにおやつあげちゃいます。
家では決めたタイミングでしかあげてないです。
親が勝手にあげるのは嫌ですね💦

• あみっち

あみっち

周りが迷惑になるとかの時ならあげてもそれは私もいいとは思いますが👍
    やっぱ家とかだとそうですよね!決めた時間とか以外だとあげませんよね〜!だけど実家行くといつもやたらおやつあげられてホント嫌です!!

• 11月15日

実家とか自宅ならあげないでー!(´;ω;`)ってなりますが、出先でぐずられて、おやつで大人しくしてくれるならしょうがないなと思ってしまいます(´;ω;`)
ご飯用意してるのにお菓子与える旦那見て腹立ちます(笑)あげるな!とは言いませんが、時間考えてってなりますね…。泣けばもらえるという考えを子どもにもって欲しくないですし(´;ω;`)

• あみっち

あみっち

そうそうそう!そうなんですよ!
    泣けば貰えるとか覚えてもらいたくなぃ😣
    絶対常にグズって与えてたら絶対そーなりますもんね😑

• 11月15日
ST

うちは旦那がすぐにお菓子あげちゃって”泣けばすぐにお菓子がもらえる”って覚えちゃいました💦
そのせいでごはん拒否になったりしたので話し合ってごはんがちゃんと食べられるまでお菓子禁止にしました!

泣けばもらえたお菓子がもらえなくなって最初はすごい泣いてましたが💦

今はごはんをちゃんと食べていれば夕方くらいに少しあげたり、外出先でのご機嫌とり用にお菓子あげてます(^ ^)

• あみっち

あみっち

やっぱ覚えちゃったんですね〜!でもそうなりますよね〜絶対😑
    お菓子は食べてご飯たべなくなるのは困りますね!!💦そーゆうの旦那や親は分かってるんですかね?絶対なにも考えないでとりあえずグズってるからあげてると思うんです!!子育てはこっちがするんだから何も考えずあげるのホント辞めてほしいです!

• 11月15日
みこ

外でなら仕方なくおかしあげちゃいますが
家にいる時は遊んであげて!と思いますね😗

ぐずったからあげるというよりは私の気が向いた時にあげてます(´^д^`)たまーにです。
例えば私たちが外食しているとき
娘は暇だよねと思い準備しといて一時はストローマグで遊ばせてちょびちょびおかしあげたりしてます( ´^o^` )

• あみっち

あみっち

そですよね!泣いてお菓子あげるんだったら遊んだりあやしたりしてくれって思います!!👊

気が向いた時にあげるのはグズった時にあげるのとは違うんでまだいいかと思いますが✨

• 11月15日
  • みこ

みこ

あとYouTube見せるの旦那がすぐやるんですけど
    それもお菓子と同じで遊べよ!!って思います😟😟

ぐずってあげるようにするとグズれば貰えるとおうって聞いたことあったので
    『なんでもらえてるの?』ぐらいがいいのかなと思って
    テキトーです(笑)

• 11月15日
  • あみっち

あみっち

あぁ〜確かに!何かに頼らないでとりあえず遊んであげたりしてほしぃですよね😑

ですね!グズってない時にあげるのは別に私もいいと思います😊基本あげないですけど私も自分が昼間お菓子とか食べてる時にすごく見てたりするので娘にも少しおやつあげたりはたまにしますし✨

• 11月15日
ゴロぽん

歯科衛生士として歯医者で働いていましたが、親のせいで虫歯になってるのに、頑張ったね〜!とか言いながら待合室でチョコレートあげてる親。
さすがに注意しましたよ。笑

学生時代には心理学専攻していましたが、
ぐずった時やご褒美に⇨おやつは、子供の精神発達も良くないのは証明されています!
努力や我慢が出来ない子になるそうです。

参考になれば(=゚ω゚)

• あみっち

あみっち

親に注意すると不機嫌になったりします?私、いつも言いたいんですけど、微妙な感じになっても面倒くさいんで言わないまま。。

そ〜なんですね💦やっぱでも影響しますよね!!ホント何も考えずに与えてるのがホント腹たちます!!

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

さすがに患者ですからね。不機嫌にはなりませんが…
    歯科的な話をしっかりして、辞めてもらいますよ!
    あんたのせいで子供が苦労して虫歯治療してんだよ!ってことを、伝えます。笑

責任取るのは親ですからね〜(^_^;)
    可愛がって好かれたいですからね、おじいちゃんおばあちゃんたちは…

• 11月15日
  • あみっち

あみっち

そうなんですよね!責任は自分にきますもんね😑だから少しは考えてほしぃ!
    確かに好かれたいとか可愛いからあげてるとかって気持ちはあるんだろうけど親は。。。
    でも今日なんて、ホントにすこーしですが、甘いパンあげてました。。イラっとしました💢

• 11月15日
ポケちょる

うーん…そこまでですが、ただ一言これあげるね〜って言って欲しいかな⁈😅
後は日中なら良いけど御飯時近くは困りますね💦
おやつ自体は3時のおやつでボーロとかウエハースとかあげてます🎵