※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんのママ
お仕事

育休延長か早めの復帰か悩んでいます。1歳児クラス入園か、0歳児クラスからの移行か。他の方の経験を聞きたいです。

職場復帰の時期について

今年の2月に息子を出産し、育休を1年取る予定なので来年の2月に復帰なのですが…1月に0歳児クラスに空きがある保育園はほぼ100%ないと思うので、 今年の秋頃に保育園に空きがあるうちに入園させて早めに復帰するか、育休を少し延ばし1歳児の4月入園にするか悩んでいます。職場に相談しないと育休を延ばせるか分からないのですが。

同じようにお子さんが1月~3月頃に生まれ、育休明けに復帰された方いらっしゃいましたら、復帰の時期について教えていただきたいです◡̈
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

1月生まれの息子は1歳4月入園にしました🌟

• みーくんのママ

みーくんのママ

こんにちは◡̈
    やはり4月がいいですかねー!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
ayaka

2月生まれで4月から保育園に入園しました😊
1月から保育園申し込んでいましたが、私の地域も0歳児クラスは空きがなかったです🥲

• みーくんのママ

みーくんのママ

こんにちは◡̈
    2月生まれ同じですね💕
    0歳児クラスはやっぱり難しいですよね🥲ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2月生まれのわが子は、丸一年の2月に落ちたので、育休延長して4月から預けています。

• みーくんのママ

みーくんのママ

こんにちは◡̈
    2月生まれ同じですね💕
    やはり会社に、延長が可能か聞いてみます!ありがとうございます✨

• 4月26日