※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

初めての計画無痛分娩で入院したが、陣痛誘発剤が効かず帰宅。他の赤ちゃんの産声を聞きながら悲しみを感じた。帰宅後、娘に「赤ちゃんは?」と聞かれて困惑。

ちょっとした愚痴?です🥺(笑)

上の子もいるし、旦那も母も仕事があるので、いろいろ都合を合わせるために今回初めて計画無痛分娩にし、入院をしました!
しかし、陣痛誘発剤の点滴がまったく効かず、3日間マックスで点滴したものの子宮口3センチから開かず、一旦帰宅となりました😭
3日間点滴しながら、普通に陣痛がきて出産する方、無痛分娩でその日のうちに出産する方の赤ちゃんの産声を聞きながら、心の中で「おめでとう🥺」と思いつつ、「わたしはなんで出産できず、上の子も寂しい思いもしてるのにずっと点滴してるんだろう」と悲しくなってました🥲
とりあえず一旦帰宅し、娘は嬉しそうですが、「赤ちゃん産まれなかったのー?」と言われてしまいました😂

なんのための計画だったんだーー!!(笑)

コメント

ままり

えー💦
それで帰されるんですか😲💦
お疲れ様でした😭
3日も点滴きつかったでしょう…

私も下の子は計画無痛でした。子宮口3センチで朝から点滴しましたがなかなか進まなかったので人工被膜されましたよ😵そしたら1時間くらいで産まれました!

計画で帰されることあるのですね💡本当計画の意味…ってなりますね🥲

ゆい

私もリアルタイムで本日一旦帰宅になりました…。本当何のための計画なんだ!っていうのと次々と他の妊婦さんの出産を近くで聞いていると本当心が折れました😭