※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
家族・旦那

離婚後、わりと早期に元旦那さんと復縁された方いますか?離婚して間もな…

離婚後、わりと早期に元旦那さんと復縁された方いますか?

離婚して間もないですが、子どものメンタルが持たないようで…時間が解決するのかもしれないし、じゃあなんで離婚したんだよって話にもなるのですが。。。

色んな壁がありますが、やはり子どもにとって父親って必要なんだなぁ。と思い知らされました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知人の話ですが、離婚するまでは
お子さん寂しそうにしてましたが、
離婚して別々に暮らすようになったら
パパに会いたいと言わなくなったって
例もありますよ☺️
子供にとって父親が必要って思うのは
当たり前かもしれませんが、私も離婚の
経験してますが、周りの家族などに
助けてもらいながら生活してましたが
パパいなくても大丈夫ですよ🎵

• ピノ子

ピノ子

うちはちょこちょこ面会するからですかね😓最初は平気そうでしたが、回数が増えるにつれてすごく悲しむようになって😣普段の生活ではパパがいなくても大丈夫ですが、やっぱり心の支えとしては必要なのかなぁ…と🥲

• 4月24日

2年前に離婚して、半年後にまた一緒に暮らしています🤣
母子手当などは貰っていません!
今年中にまた籍を入れてようとは思っています😌
友人とかになんで離婚したん?って聞かれました笑

• ピノ子

ピノ子

そうなんですね!色々な条件があるのでうちはすぐには難しいのですが、嫌いになったわけではないので、私も復縁したい気持ちは山々です😭

• 4月24日
mama

3年前に離婚して、つい先日復縁しました。うちは早期ではないですね😅色々、気持ちの整理というか慎重に考え過ぎてというのもあります💦
上の子が小学校にあがるタイミングで復縁に踏み切りました。
おっしゃる通り、父親って必要なんだなと私も思っての決断でした。

• ピノ子

ピノ子

私が思ってる以上に、パパのこと好きだったんだなぁって思い知らされました😔うちは好き嫌いというより、物理的な問題(金銭的な問題で離婚)だったので、そこさえクリアできたら復縁したいです😣

• 4月24日
  • mama

mama

金の切れ目は縁の切れ目…なんて言いますしね💦💦
    お金の管理等しっかり話し合った上で少し時間をかけて復縁は考えた方がいいかもしれませんね😅
    うちは相手有責だったんですが、私自身、たぶん2人目出産後の産後クライシスで夫を受け入れられず、もう離婚しかない!みたいにカーッとなってしまった部分も今思い返すとありました。
    相手が根本の問題を解決しようとする姿勢、具体的な解決案が必要なのかもですね。

• 4月24日
  • ピノ子

ピノ子

そうですね😔別れて1人で子育てするようになってから、もっと旦那をリスペクトすべきだったかな、とか、K&Yさんのように反省というか…思い返すことが多々あります🥲何度チャンスを与えてもダメで離婚に至ったのですぐには難しいですが、子どもの気持ちを尊重できるといいなと思います😊

• 4月25日
y

全く同じ状況です…
原因は元旦那で離婚を切り出したのは私です。ですが、毎日のようにパパに会いたいなど、パパのお家に行きたいなど言ってます😭
離婚して現実になってから子供に申し訳ないことをしてしまったと思ってます。元旦那は元々離婚したくないと言っていて、嫌いになった訳じゃないので私の気持ちを話して今は様子見て考え直してる感じです。
早期に復縁はどうかなって思ってましたが、同じような方がいて少しほっとしています。
やっぱ周りからしたらじゃあなんで離婚したん?ってなるかなとか考えるけど夫婦のことなので他人には関係ない気にしないでおこう!ってプラスにとってます🥲

• ピノ子

ピノ子

そうなんですよ!自分が想像してる以上に、娘にとってパパは必要な存在だったんだなぁ…と😣大泣きしながら必死に泣くのを堪えようとしていて、本当に心苦しかったです…😓復縁したらしたで子どもを振り回してるのかな、とか、色々考えてしまいます😅うちはまだ3歳なので、時間はかかるけどもう少し大きくなったら「週末には会える」と理解してくれるかな?とも思ったりしてます🥲

• 4月25日