※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

娘の便秘で小児科受診は適切でしょうか?2-3日前から便が出ず、痛がり、赤くなっています。血便などはないが、受診すべきか悩んでいます。

娘の便秘でも小児科の受診はしてもよいのでしょうか?

2-3日前から粘土状の小さな塊の便しか出ていません。
普段は一日に1-3回まとまって緩めの便を難なくしていましたが、
便意が来る度に痛がるように泣き、頑張っても少ししか出ず、おしりの穴の周りもなんとなく赤くなってしまっていて
見ていてとても辛いです…

血便が出たりその他に異常はないのですが、
こんなでも受診はしてもいいでしょうか?💦
病院に問い合わせが確実ですかね?💦

お腹のマッサージ、綿棒浣腸(嫌がって逃げたり、血がついてしまった為1回のみ行いましたがあまり出ませんでした)、
バナナとヨーグルトにきな粉を混ぜたものを2食分食べました。

コメント

三児のmama (26)

小児科に見てもらって大丈夫です!
一度イチジク浣腸してあげてください!!

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

小児科でうんち柔らかくする薬もらったほうがいいかなと(T ^ T)

• 4月24日
  • ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    安心しました😭 明日いってきます!!

• 4月24日
いちごみるく

娘も便秘で小児科通ってました!
浣腸してもらったり、酸化マグネシウムを処方してもらってました😊

• ひー

ひー

浣腸してもらってスッキリさせてあげたいです😭
    明日行ってみます!!

• 4月24日
りん

便秘で小児科受診、全然大丈夫です👍うちの子どもも7ヶ月頃、便秘傾向で小児科で診てもらいました🥲坐薬を処方してくれるかもしれません!

離乳食は始まってますよね?母乳やミルク以外の物を食べ出すと、便秘になる赤ちゃんは多いようです。活動量も少ないので、腸の働きが弱く、スムーズに便が出ないとか😢これからハイハイしたりつかまり立ちをしたり、活動量が増えると便秘も解消されると思います!うちの子がそうでした😉
あと、おしりの周りには、オムツ交換の度に、ワセリンをたっぷり塗ってあげてください😉

• ひー

ひー

良かったです、安心して受診してきます😭

離乳食の2回食が始まって少ししてから便秘になり始めました💦
    確かにうちの子まだずり這いも出来ないし、なんなら寝返りもほとんどしないので活動量全然ないです😭
    ワセリンですね!!塗ります!!

• 4月24日