※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。朝寝が長くなったため、離乳食の時間が安定しません。起きてすぐにあげていますが、離乳食中にぐずることも。朝寝を優先したいです。

離乳食のリズム 時間について

5ヶ月半ごろから離乳食を開始し
1ヶ月ちょっとが経ちました。
まだ1回食なのですが
すでに時間がまちまちです。。

もともとは10時に離乳食をあげていましたが
急に朝寝の時間が伸びたりして
ぐちゃぐちゃです、、

みなさん、時間は一定にしてましたか?

以下は息子の生活リズムです。
詳細は省きます。

生活リズム1
19時半就寝
5時半起床 ミルク
7時半-9時半のうち30分朝寝
10時離乳食

生活リズム2
19時半就寝
3時半 ミルク
6時半起床 ミルク
10-12時 朝寝
12時離乳食

みたいな感じです。。

起きてから時間がたつと
離乳食中にぐずったりするので
なるべく起きてすぐに離乳食にしています。
普段は離乳食は笑顔で完食してくれてます。

ようやく朝寝も長時間するようになったので
無理には起こしたくないです。。

コメント

きなこ

1回食もなんなら2回食のときも時間結構バラバラでした!まだ食事に慣れることが目的だし、病院が開いてる午前中のうちにあげられればいいや〜くらいで🤭🤭🤭
それでも3回食の今はだいぶ時間も揃ってきました✌️

朝寝のあとにご機嫌に食べられてればそれで大丈夫だと思いますよ〜😊起こすのは可哀想ですしママも自由時間を有効に使いましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんなに気にしすぎなくてもーって感じですかね!
    よかったです😊❤️

    • 4月24日