※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
子育て・グッズ

上のお子さんが保育園にいる間、里帰り先で1ヶ月や2ヶ月の下のお子さんの遊び場に困っています。ストレスをためない遊び方を知りたいです。

二人以上のお子さんがいらっしゃる方、下のお子さんが1ヶ月、2ヶ月の時、上のお子さんどこで遊ばせてましたか?
支援センターなど行くのも寒くなるし、 連れて行くのもかわいそうだなと思うので。
今、里帰り先で保育園に入れていて、日曜日はじぃじばぁばが外に連れていってくれるのですが、家に帰ったらどうやってストレス溜めないように遊べばいいのかわかりませんf(^_^;

コメント

リョウ

ウチは支援センター三昧でした。車での移動だったので、寒さはさほど問題ではなかったです。あとは、実家に出来るだけ長くいた…かな?
ママ友の中には、真冬の寒空よ下、スリングに下の子を入れて公園に行ってた強者もいましたよ?

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

支援センターは1日中いましたか?
    さすがに公園は長時間は無理かな(^_^;)

• 11月15日
  • リョウ

リョウ

ええもう…。一日中。
    10時頃から15時くらいまでいました。しっかりお弁当(おにぎりとおかず一品程度)持っていってました。
    上の子が小さかった(2歳)のもあり、ケンカなどになると嫌なので、出来るだけ空いていて、あまり大きいお子さんがいない所に行くようにしてましたよ。

• 11月15日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

里帰りから帰って、自分に余裕ができたら、そうしたいと思います。
    保育園でもよくケンカするみたいなので、そこは心配ですがf(^_^;

• 11月15日
ジャンジャン🐻

下の子11月生まれでしたが、もう気にせず行ってました(^_^;)

とりあえずベビーカーの帆は全開でさげてw

そこらへん触ることはないし、ベビーカーにクレベリン?でしたっけ?それつけてました(^_^;)笑

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

一応予防はされてたんですね!
    でも、二人連れて出歩くの大変じゃないですか?

• 11月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

慣れですよ^ - ^

最初は真冬なのに汗だくでしたけどね〜😂

同じ年子ママの友達と呑気にサイゼランチとか連れて行ってましたよw

行けばなんとかなるし、行かなきゃいつまでも行けないです^ - ^

• 11月15日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

そうなんですね!
    少しずつ慣れていきたいと思います!

• 11月15日
あんちゃん

年子ですが1ヶ月検診翌日から行ける日は毎日支援センターやサークル行ってました。
授乳室や駐車場が近くにあるところならどこでも行ってました😊

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

毎日ですか?
    すごいですね!
    年子だと出かけるの大変じゃなかったですか?

• 11月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

上の子が歩かなかったので移動はおんぶに抱っこだったけど基本車移動だったし家にいるのも暇だったので弁当持参したりもしてました😍

上の子の時からよく行ってたので顔見知りやママ友も多くてストレス発散になり楽しかったですよ⤴

• 11月15日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

支援センターとか行ってたら、ママ友とかできるもんですか?
    私人見知りで、話しかけられたら話しますが、自分からは話しかけないので。

• 11月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

ママ友できますよ🎵いろんなとこ行ってたのでたくさんいます✨
    社交的な方なのでおしゃべり大好きです(笑)

• 11月16日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

社交的な性格羨ましいです♡

• 11月16日