※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にじいろ保育園の雰囲気や対応、別の保育園への移行時の対応について教えてください。

掛川市にある、にじいろ保育園についてお聞きしたいのですが、園の雰囲気などどんな感じなのか教えていただきたいです。

また、別の保育園の空きがあり次第、そちらへ移る予定なのですが、その時どんな感じの対応だったのでしょうか??

コメント

むにゅ

私も以前他に入れなかった時の候補として考えていたことがありました。
たまたま娘の保育園ににじいろさんに勤めていたという先生がいて前に候補に入れてた事を言ったらめちゃくちゃ渋い顔してあそこはやめときなって言われました😱
守秘義務としてなのか詳細は教えてもらえなかったので怖がらせるだけになってしまったら申し訳ないのですがまだ入園決定でなければとにかくたくさん情報集めて、入園決定でもできる限り細かく先生や子供たちの様子観察しておくと良いと思います。
掛川で子育てし隊っていう保活や子育てに関するイベントを行っている方達がいらっしゃるのでそういう方達ならいろんな情報持ってるかもしれません。
私も何度か保活おしゃべりサロンとか行かせてもらって参加者さんや主催の方からあちこちの保育園の情報聞けて参考になりましたよ😊

リオ

こんばんは🌙
保育士として勤めている者です🙇‍♀️
知人が数年前ににじいろ保育園に
勤めていました。
理由は伏せますがやめた方がいいかなと思います・・・😢
私は自分の子は絶対入れたくないなと思っています💦💦
ただ、数年前の話ですし
もしかしたら今は色々改善され
素敵な園になっているかもしれません✨
上の方がおっしゃる通り
情報を集めた方がいいと思います😭