※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ています。PCR検査や友達に報告するか悩んでいます。夜間診療を受けるべきでしょうか。

私が熱を出してしまいました。

現在38℃。
朝はなんともなかったんですが、友達と遊び終わったあとだるくなってきて、一眠りしたらこの体温です。

ここ最近寒暖差が激しくて、毎年この時期に風邪引きます。

旦那が仕事で、22時頃帰宅します。
子供は6.4.0歳の3人います。

①夜間診療などでPCR受けに行きますか?
②今日遊んだ友達に、熱が出たこと報告しますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

①発熱外来に電話して指示を仰ぎ、検査してくれるところがあればすぐに受診、なければ翌朝ですかね、、

②すぐ連絡した方がいいと思います!
自分なら連絡欲しくないですか?ゆたさんが陽性だったら濃厚接触者になりますし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦

ただ、ここ数日本当にどこにも出かけてなくて、真ん中の子をバス停にお迎え、1番上を家の前でお見送り、家の前で帰りを待つしかしてないのでコロナの可能性はかなり薄いはずなんですよね

• 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お子さんが登園されてて、ご主人もお仕事されてるなら薄くないと思いますよ!
    無症状者を介して感染しますから。

私もどこも行ってないのに感染しました💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    恐ろしい😭

ちなみに、抗原検査が陰性だったんですが、それでもpcr受けた方がいいですか?

• 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

難しいところですよね💦💦
    PCRの方が確実なのかな?とは思いますが、熱も出てて陰性ならいいのかな!とも思います!
    明らかにいつもの風邪と違ったり、熱がひかない、喉の痛みが激しい、咳が止まらない、家族も移った!とかならPCR受けた方がいいかなとは思います💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    とりあえず今日一日様子見てみて、変わったことがあるようなら発熱外来行ってみようと思います‼️

• 4月25日