※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

排卵日や高温期についての質問です。5日にHCG注射をし、24日に生理が来ました。排卵日が6日だとすると、高温期が17日続いたり、排卵が遅れていたりする可能性があるようです。体調や体温からも排卵日を考えているようです。

このグラフだと、排卵日はいつでしょうか??
5日AMにHCG注射、生理は24日の夜にきました。
排卵が6日だとしたら、高温期が17日もあった事になりますよね…前の月も、18日ありました。そんな方みえますか??原因は何でしょうか??
もしくは排卵日がもっと遅い??良く分からなくて質問させて頂きました!
また、5日に注射はしましたが、体温やオリモノとお腹の感じ、体調から、注射の前日に排卵してたのでは?とも思っています。
それだと高温期18日になってしまうし…

体験談や聞いた話など何でも良いので教えてください〜!

コメント

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私自身、不妊治療は受けたことが無いのですが、高温期は11日〜15日の範囲内が正常値の基準となってますが、不妊治療による薬の投与で、高温期が長くなる事がある!と聞いたことがあります。

高温期が長くなることだけで、良いか悪いかは図れないので、主治医の適切な管理で不妊治療している事ですから、妊娠する何らかのメリットがきっとある筈です🌺
次回の受診の際に、高温期が17日間あった事実を伝えて、主治医の意見を求めてみてはどうでしょうか😊?

なる


ありがとうございます♡
確かに、クロミッドを内服しているのでそのせいかな??とも思っています!
しかし、医師に相談したところ、高温期が長くなるのはあり得ない!!の一点張りで…
排卵日が遅れたのでは?との回答でした。
注射で排卵させているので、36時間以内に排卵はしていると思うので計算が合わないんですが…強い口調で言い切られてしまい、それ以上聞けませんでした(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)

また別の病院で聞いてみるのも良いですよね、ありがとうございました♡

はなまる子

違う例ですが...

今は妊娠検査薬は、生理予定日前でも確認できるし、フライング検査薬は、相当早くから陽性反応が出るのは、みんなご存知のことですよね(ママリではその件の投稿も多いし)でも、病院にいるドクターはそれを知りません💦

私は、生理予定日の4日前検査して妊娠が分かりましたが、ドクターは、あり得ないと疑っていました😁💦(ちゃんと病院の検査でも妊娠だと証明されました)

病院は、そういう世界です。
立証や確立されていないものに対して、とても保守的です。だから、正しく公平な医療ができるのだと思いますが、腑に落ちない医療も沢山ありますよね😊💦

なる


またまたありがとうございます♡
すごく納得できました〜!!
今は患者側も、ネットで知識を付けられる時代ですし(もちろん間違ってることも多いでしょうけど)
医師の言うことが全て!では無いですよね。
腑に落ちないこと沢山ありますが、折り合いを付けながら、治療して行こうと思います!
ありがとうございました♡

エス

こんばんは🌙
私も最近の生理で高温期が17日続きました😳‼️
特に薬の服用はしてませんでした。
普段から生理不順で、2ヶ月以上生理が来ないこともよくあります😥💦
私の場合、高温期が15日続いた時点で一度産婦人科に行って診てもらいましたが、やはり妊娠反応はなく、このまま1週間生理が来ないようなら、再度受診して下さい。とのことでした。
高温期がこんなに続くことが初めてだったので、絶対妊娠したって思ってたんですが、18日目を過ぎたあたりで、急に体温が下がり、その2日後くらいに生理が来ました😱
受精はしてても、着床しなかったのかな⁉️って思ってます(^^;)
今回の生理から、クロミッドを処方してもらったので、薬の力も借りつつ、しばらく頑張ってみよーと思ってます!
お互い頑張りましょーね♡