※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

苦手な年上のママ友にランチ誘われたが、用事があると断ったら返信がない。気まずい。彼女の反応はどうでしょうか?

苦手な年上のママ友がいます。
でも表面上はニコニコ話すし、ラインもやりとりを普通にしているので相手は気付いていないと思います。
同い年の子供もいますが、クラスは違います。ただ
毎朝送迎時に会います😣

金曜日に会った時に「29日空いてる?ランチ行かない?」と言われ「いいよ!」とつい言ってしまいましたが、行きたくなくなってきたので「29日は下の子の育児サークルの用事があったからだめだった😭ごめんね。」と返信しました。

それに対して返信がまだなくて、怒らせちゃったかなってモヤモヤしています。普通は29日はだめだけど○日はどう?とか返しますかね💦

また送迎時に会うとき気まずいですね。

コメント

未読のままですか?💦
これぐらいで怒ったりはしないとおもいます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    5分で既読つきました💦
    昨日の夜から返信なしです😭

• 4月24日

向こうはそこまで気にしてないと思いますよ!!
次会った時、ごめんねーまた今度埋め合わせさせてーとか適当に話し合わせておけば大丈夫です🙆‍♂️
もし私がママ友の立場で、断られても何も思わないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣そうですよね、適当に話し合わせてみます💦

• 4月24日
ママリ

向こうはあまり気にしてないような気もします✨
遊びたくないならそのままでいいと思います🤔

ぽん

いいよと言ってしまったのですから、その日を断るなら別の日を自分から提案するべきだと思います。

ハッピーターン

私もそんな人いますが、まぁ大人だから、嫌だからといって無視するわけにもいかないし、幼稚園も一緒だし、これから小学校、中学校も一緒なので、波風たてたくないから、挨拶とかお話はするけど、苦手というか嫌いなんで、誘いはほぼ断ってます。
でも何度も何度も断るとさすがに気まずくなりそうなので、2人でランチではなく他のママも誘ってみんなで行きます🤣

でも、7回に1回くらいのペースです🤣