※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ夫について。無料の相談窓口があると耳にしたのですが本当に無…

モラハラ夫について。
すみません私ではなく親友の事なのですが、モラハラ夫のせいで精神的に限界のようです。
無料の相談窓口があると耳にしたのですが本当に無料でどういった内容になるのでしょう?

コメント

なっちち

相談窓口などではなく役所のDVの相談だと完璧に無料で聞いてくれるのでそちらを頼ってはいかがでしようか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所ですね!ありがとうございます!

• 4月24日
  • なっちち

なっちち

私も元旦那はDVでしたが結局役所に相談してるとこの先役所に頼れる情報やなんなら弁護士の先生も紹介してくれたりするので本当にオススメです
    お友達も苦労されていると思うので是非助けになってあげてください…🥲

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんも経験されたのですね😢情報ありがたいです!
    無知で無力なのですが、友達として私には何ができるのでしょうか…県外でなかなか会える距離ではなく…

• 4月24日
  • なっちち

なっちち

何より話を聞いてあげる
    そんな旦那ダメ!とかより「そうだね、それはお友達は間違えてないよ」などの声掛けが助けになります。
    否定よりお友達を肯定してあげてください。
    自分が間違えているのかと勘違いしてしまうと思うので間違えてないよと優しくゆってあげてください。
    そしたら自分を見失わずに済むかと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとソレです!私がおかしいんじゃないかって友達は言います…
    アドバイスためになります🥲最悪な旦那とはわかるのですが第三者が離婚した方がいい!って私はなかなか言えないのですが、やはり言った方が背中を押せるのでしょうか?本人が離婚すると決めるまで見守る形をとっている状態です。

• 4月24日
  • なっちち

なっちち

離婚を決めるのはなかなか難しいですし、ここと決めればお友達もすぐ行動すると思いますがそれまではやはり見守ることしか出来ないかと。
    それでも自分には味方がいると思うと全然気持ちが違うと思います

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!友達の気持ちが少しでも軽くなるよう味方で居続けます。ありがとうございます。本当にためになりました。

• 4月24日
  • なっちち

なっちち

大切にしてあげてください!
    聞くのも辛いと思いますが助けてあげてくださいね!

• 4月24日