※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との遊びについて相談です。ママ友の子供の態度や対応に不満があり、さらに公園での事故でママ友の言動に疑問を感じています。今後の付き合いに悩んでいます。

皆さんなら次から遊びますか?
この前ママ友親子と初めてランチして公園で遊びました🐶公園は子供が多くて密になってるので別の公園に移動しました。ママ友の子供はランチの時からだらけてて賢くない感じでママ友は怒ったり注意したりしてました😅
移動が長くてママ友の子供は疲れてもう帰りたい〜ってなった時に、別の公園に着いて遊びました。
ここまでは良かったです!
それからしばらくして私の子供が、遊具に頭が挟まってしまい、それを見つけてしまいママ友も私もパニックになってしまいました…。
ママ友が頭を引っ張ったらいいって言ってゆっくり引っ張ったけど、出てこれず😭別の子連れのお母さんに助けを求めると身体を横にして、すんなり出れました。
そのお母さんには感謝しかないです😭沢山お礼を言いました❗️
ここからです。。

安心してて暫くしたら、そのママ友が、中国でも頭挟まったり大変な事件が多いけど、無事出れて良かったねと言ってくれたのは良かったんですけど、別れ際、LINEで、まぁこんな事も後から思い出してみればいい思い出笑笑
って打ってきて💦
は?子供はトラウマになっとるわ!アホか💢って一瞬苛つきました。。

それとここの公園は広くて何回も行ったことがあって遊具には気づかなかったんですけど、何回も行った事あるけど遊具には気づかんかったんだね笑!みたいなLINEもうざかったです!
絵文字の笑!はおちょくっているのか?私が気にしすぎだけなのか?気が小さ過ぎなのかもしれませんが、否定の意見はやめてほしいです
つい最近の事で、幼稚園の遠足もここの公園に行くと聞いて怖いのです😭同じような目に合わないように今度こそ気をつけなければいけない私も悪いのはわかってます
皆さんなら今後このママ友と遊びますか?
ママ友の子供が賢く無いので次もずっと不機嫌なことが多いと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ウザイと思ってる人とは遊びませんね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そのママ友都会の人なんですけど、本当に図々しいです。。田舎の私からしたら信じられないです😅性格の問題ですよね

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子を悪く言ってる時点でお互いさまですよ。
    口は災いの元なので現実では気をつけた方が良いですね

• 4月24日
ありす

大変でしたね💦
親が気をつけていても子供は親の予想よりはるか上をいくので、いくら気をつけていても100%は防げないですよね😢

読む限り、ママ友さんとその子供にあまりいい印象がなさそうなので個人的にはもう遊ばなくても良いのかなと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、印象悪いママですよね👩
    遊ぶのは控えますね😀
    否定されている意見がある中で貴重な意見をありがとうございました😊

• 4月24日
ママリ

私ならもう遊ばないです💦

ママ友さんの立場だとしても、あーちゃんさん達とはもう遊びたいとは思わないですね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    でも次も宜しくお願いしますって言われたんですよ。
    子供なしならまだマシかなーって思ったんですけどやっぱりむかつくんですよね

• 4月24日
ママリ♡

遊びますかの質問に対しては遊びません🥺
向こうがとかではなくて
あーちゃんさんとは遊びたくないと思いました😅

• ママリ

ママリ

それは私を否定してるって事でしょうか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうゆう意見はいらないですので

• 4月24日
  • ママリ♡

ママリ♡

ママ友の子を賢くないと言ってますが
    自分の子も頭ハマるようなことしてるから賢くないんじゃないか?
    きっとお互い様だから
    あまりそういうこと言わない方がいいですよ笑

• 4月24日
息子たちラブ💓シンママ

私は遊ばないです

子供のためとおもって違和感ある人、合わない人と無理して付き合いしてたら自分がしんどくなりますよ。自身の経験談ですが😅

Anp

すみません…
相手の子供が賢くない、とか要らん一言だと思いました

子供って奇想天外なことをするんですよね💦
お互い合わないのかもしれないですよ!

うー

私はこの文を読んでママ友さんにイヤな印象は特に感じませんでしたが、あーちゃんさんは嫌だと感じたのであれば遊ばなくていいと思います⭐️

合う合わないありますし、所詮ママ友なので合わなければそんなに深く付き合う必要ないです

cmi

他の子供のこと賢く無いとかいうのはありえないなと思いました💦
どっちもどっちって思います😂
遊びたく無いなら遊ばなきゃいいと思います、向こうも自分の子供バカにするような人と遊ぶのは心外だと思うので😊