※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開対策について、二回目の手術前に注意すべきことや痛み対策について教えてください。

帝王切開対策…
あと3日後に二回目の帝王切開です
これあったら良かったよ
こうしたら良かったよ

例えば、麻酔後はあまり頭を動かさない方がいい。

などあれば教えて下さい!
術後の痛み対策とかもあれば😮‍💨
二回目だから余計ビビってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずおっしゃる通り麻酔後は頭あまり動かさないのが1番です🥲
そして産めば産むほど後陣痛と傷口のダブルパンチはやばいので出来るだけ収まるまで痛み止めをもらうことですね🥺
ドキドキですね😱
頑張ってください🥲❤️

• りんご

りんご

ほんとダブルの痛みに怯えております🥹
    もう二度と産まない!と思ったのにまた産む事になるとは…です😭
    ありがとうございます❤️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回目の帝王切開でもう二度とこのダブルパンチはごめんだと思っていたはずなのに…🥲
    3回目の帝王切開をする日が来るのかと思うと怖いです😂
    後は個人的には持ち帰りめんどくさくなかったら柔らかいクッションがあるとよかったです!1人目術後1日目2日目のまだぎこちない動きの時に仰向けで腰痛我慢してたんですが2人目はその経験からクッション使って斜めの体制にしてたら楽でした☺️

• 4月24日
  • りんご

りんご

クッションなるほどです!!

女の子がほしくて頑張る決意しましたが男の子で🤣もう逆に笑えます😂
    今回は絶対に最後!と言い聞かせて卵管切除もします👍(笑)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ペットボトル飲む用の蓋付きのストローが便利でした!と言うより、おっしゃる通り頭あげれないのでそれでしか飲めなかったです🤣

痛みは…痛み止めお願いしまくります😭

ちなみに、私は1人目後陣痛死んでましたが、2人目以降なぜか余裕でした🤣

• りんご

りんご

なんと!!二人目から後陣痛が余裕とは🥺🥺それを願います!!(笑)

• 4月24日