※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

総合支援資金は、コロナによる収入減少で借りれる可能性はあるでしょうか?営業職でコロナ関連で休職し、収入に影響が出ています。申請可能か心配です。

総合支援資金は、コロナによる収入の減少でも借りれる可能性はありますでしょうか?💦

現在、営業職の正社員で働いています。2月に会社でコロナ陽性者が出てしまい、濃厚接触者にも該当しお仕事を休み3月の給料(2月働いた分)がいつもの半分以下でした。そして緊急小口資金を申し込み無事に入金されたのですが、今度は子供達が通っていた保育園でコロナ陽性者が出て保育園は臨時休園、その後コロナにも家族全員が順番に感染してしまい、有給も足りず欠勤扱いの3月29日〜4月17日まで仕事もお休みしました😭
今現在も小学校でコロナが出て1日休みがちょくちょくあったりで来月の給料も期待出来ません😭

この場合、通る通らない以前に申請可能ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ(28)

小口借りれたなら借りれると思います💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    とりあえず電話してみます🥲

• 4月24日
はじめてのママリ

おそらく対象になるかと思います!

保育園や小学校の臨時休園は、小学校休業等対応助成金の対象ではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    その助成金はどこに問い合わせばいいんでしょうか?😭💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社が国に申請して助成金をもらい、そのかわり会社から労働者に特別有給を与える制度なので、お勤めの会社に問い合わせされるのがよいかと思います!

ただ、会社によってはこの助成金の手続きがめんどうだからと嫌がられる場合もあるので、そこだけが難点です😓

• 4月24日