※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園を休ませるべきか、行かせるべきか悩んでいます。コロナ感染リスクと利用料の面で迷っています。

皆さんなら保育園に行かせますか?

個人病院で出産予定
現在34週です。

臨月でコロナ陽性なら県内の大学病院にて帝王切開
濃厚接触者でも大学病院で計画分娩になります。

上の子は保育園に通っています。産前産後の枠で入れました。
4月にはコロナ陽性者がいて、3回ほど休園しています。
先週も水曜まで休園でした。

皆さんなら保育園を休ませますか?
それとも行かせますか?

せっかく入れたし、利用料も勿体無いですが、コロナ怖いです😥

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆるり

わたしも産前産後の枠で
保育園入れようと思っていましたが、コロナや風邪をもらってきた時の方が自分が大変になると思って、辞めました🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ベビーシッターの方が良かったかなと今更後悔です💦

• 4月25日
まいちゃん☆

行かせますかね😄
まだコロナ陽性になっても34週なら出産とは被らないですし👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    出産というか36週1日の時点で陽性、もしくは濃厚接触していたらアウトらしくて💦
    悩みます😭

• 4月25日
あお

今経過に問題ないなら、何度も休園してるようなところだったら臨月入ったら休ませるかもしれません!
でも、何週間か休んで、出産と同時にママとも会えず、久々の保育園に預けられるのも可哀想かなとも思いますが😣それなら産前から慣れておきたいところっていうのもありますよね💦
うちは同じ2歳1ヶ月の男の子保育園にお世話になってます!
園でコロナはまだ出たことないですが、近辺では出た園もあります。
私入院中なので、迷うことなく預けてるんですが😂悩みどころですね〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    36週1日の時点で濃厚接触や陽性だったら、即大学病院決定みたいで😥
    今から休ませるのもかわいそうですよね💦
    産後は夫が育休を少し取るので、それまでは自宅保育でも可能です💡
    あおさん、入院中なんですね💦大変な時にありがとうございます😭
    お大事にしてください!

• 4月25日
ちちぷぷ

先週感染者が出たのでもう休むことにしました!二人育児してます😂なが〜いGWが早々に始まっております🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お返事遅くなりました。
    来週からお休みします😂

• 4月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

大変かもですが、やっぱり安心ですねー!!もらってくるのは夫だけですから🤣保育園のリスクは高いですよね。産後保育園に行ってくれるかは??ですが笑

• 4月28日