※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否になった子どもを保育所に預ける際、哺乳瓶は必要でしょうか?7ヶ月からの経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

回答よろしくお願いします!

現在2カ月半の子どもを完母で育てています。
来年の4月から保育所に預けようと思っているのですが、昨日久しぶりに搾乳した母乳を哺乳瓶であげたところ、哺乳瓶拒否になってました。4月には7ヶ月で離乳食も始まっているのですが、哺乳瓶はやはり必須でしょうか??上の子も哺乳瓶拒否で完母でしたが、1歳過ぎてから保育所に行っていたのでコップでお茶を飲めていました。

上の子が7ヶ月のときのことをあまり覚えていませんが、喉が渇けば母乳をあげていて、お茶ぐらいしかあげていませんでしたが、何であげていたか、ミルクが必要かなどよく分かりませんσ(^_^;)
7ヶ月頃から保育所に預けておられる方、ミルクが必要か、何であげているかなど、何でもいいのでぜひぜひ教えて下さい(`_´)ゞ

コメント

クミ

私も8花月で保育園に預ける予定なので、離乳食始まったらマグマグとかで飲ませるつもりです。

園によっても「哺乳瓶で。」とかあるみたいなんで、聞いてみてはどうですか?

• みゆママ

みゆママ

早速のお返事ありがとうございます(^^)園によっても違うんですね!確認してみます。ありがとうございます☆

• 11月15日
メルちゃん

ごめんなさい🙇‍♀️間違えて消してしました💦うちは、5ヶ月から保育園に預けています😉うちの保育園では、哺乳瓶でミルクと麦茶を飲ませています😄息子も最初は、哺乳瓶を嫌がったのでPigeonの母乳実感という哺乳瓶に変えたら飲んでくれましたよ😄

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます☆哺乳瓶なんですね。産院でオススメされた母乳相談室の哺乳瓶、乳首を使用したらダメでしたσ(^_^;)一度乳首を変えてみます!ありがとうございます(^^)

• 11月15日