※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、日中寝ない状況で、ミルクを飲んでも満足できず悩んでいます。夜間も寝不足で、続くとつらいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる子供なんですがここ3日間程ずっと眠りが浅く、日中全く寝なくなってしまいました。
ミルクを飲んだあと泣いてもっと飲みたいと求めますが160も飲んでいるためこれ以上増やせないなと悩んでいます…。
かといってそのまま寝かしつけようとすると一旦は寝るもののすぐ目を覚ましてぐずぐずからの拳しゃぶりが止まりません。
夜間はその分ぐっすり寝てくれるのかというとそういうわけでもなくむしろ寝る時間が1時間程減りました。
これがずっと続くのかと思うと辛く感じてしまいます。

コメント

体重計増えすぎているわけでは
ないのであればミルクは欲しがるだけ
あげてもいいのでは?😣

3ヶ月は睡眠後退です😄
日中、起きる時間が長くなります。
今まではすぐ寝て数時間して起きるパターンでしたが、3ヶ月になると昼寝したと思ったら30分とかで起きたりするときもあります。
午前中または、お昼はお散歩に連れて行くと泣いてくずらないし、夜も疲れてしっかり寝てくれますよ😊

退会ユーザー

お腹が空いて泣くわけではないのでミルクを足すのは可哀想かと。

• 4月25日