※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM♥MAMA
子育て・グッズ

1歳の子供が下痢とオムツかぶれで悩んでいます。下痢が続き、病院で薬をもらっても改善せず、オムツかぶれもひどくなっています。どうしたらいいかわからず、困っています。

いつもお世話になってます!

1才の子の下痢、オムツかぶれについて
質問させてもらいます!

10月末頃から娘のお腹が緩くなり始め
1週間たつ頃には完全な下痢に…
それから今までずーっと下痢です。

この期間中に2回病院に行って飲み薬をもらってます。
ですが治る気配がありません。
元々そんなに下痢をしない子でした
食生活も特に変わってません。
暖かい格好もさせてます。

こんなに下痢は続くもんでしょーか?
ネットで調べると不安になるような事ばかり
書かれていてずっとモヤモヤしています。

1日3回ぐらいの下痢のせいで
おしりはただれ真っ赤です。
オムツを変える度に泣き叫ぶ娘を見るのが
つらくて 私まで泣きそうです。

オムツかぶれの薬も前にもらった物が
あるので塗ってますが良くならず…
ネットで調べたらロコイド軟骨も効くと
書いてあったので ちょうど私が最近もらった薬が
ロコイド軟骨だったので塗ってますが
これまた良くならず…

もうどうしていいのかわかりません。
うんちをする度 お風呂で洗い流して乾かしてから
薬を塗り服を着せの繰り返しです。

下痢が続いたお子さん
オムツかぶれが酷かったお子さん

ぜひ、意見をお聞かせください…。
宜しくお願いします。

コメント

めぇ666

はじめまして☆
下痢が続くと本当に可哀想ですよね。
我が家は月齢はちがいますが9ヵ月の時に1ヵ月近く下痢が続きました。1日に10回近く出て、おしりもかぶれていました。
病院に3回行きましたが、ビオフェルミンをもらうのみで様子見,,,血便も出たので検査してもらいましたが特に何もなく、そのときは離乳食だったのでお腹の負担にならないようにおかゆのみですごしていました。

何をしても効きませんでしたが1ヵ月を過ぎる頃自然とおさまっていきました(>_<)

おしりは、できるかぎりお湯で流すようにしして、処方薬をぬりを繰り返すと悪化は防げました(><)
あまり役にたつ情報ではなくすみません。お子さんの下痢が早くよくなりますように,,,

dokinnchann

乳糖不耐症ですか?

おむつ交換する時に、おしりを洗浄し、ワセリンを全体に塗り、赤いところに軟膏を塗るといいですよ。

わたしは、洗浄する時、ダイソーなどで売ってるやわらかい化粧水のつめかえボトルにぬるま湯を入れて、新聞紙を敷いて、おむつをあけたらそのままぬるま湯かけてます。
おむつが吸ってくれるので。

うちの次男が風邪からの乳糖不耐症で、今1日10回未満の下痢が2週間続いているのですが、おしりは全く赤くないので、洗浄+ワセリンは効果あると思いますよ!!!!