※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
ココロ・悩み

バツイチ同士で再婚し、妊娠中の子に関して過去を気にし過ぎて楽しめない女性がいます。過去に縛られず、前向きに結婚や妊娠を楽しんでいる方の考え方について聞きたいです。

バツイチの夫(子の有無問わず)をお持ちの方に質問です。過去に嫉妬せずに楽しく生活されている方。

バツイチ同士で再婚します。自分もバツイチのくせに非常に情けない質問なのですが😩💦💦💦
私は子なし、夫は前妻の元に子有りです。
婚約中にお腹の子を授かり色々準備をしています。

元々マイナス思考激しいタイプなのですが、
その過程で更に私はだいぶ歪んでいるというか、過去への嫉妬?が激しいんだなと分かってきました。

妊娠中の子に関して夫はとても楽しみにしていて、お腹を撫でたり話しかけたり毎日しています。
過去の経験は語らず、今を大切にしてくれていて何も落ち度はなく。
なので私もアプリで得た知識や出産準備、今後について楽しい話をしたいのですが、
どうせ知ってるだろうから黙っておこう…とか
初子じゃないから同じように楽しみは分かち合えない等
本当に今更どうしようもない感情ばかりで黙り込んでしまい自分からは何も話ができません。
色々楽しみにも思えずお腹の子にも夫にも申し訳ないです。

また、フォトウエディングをするのですが、自分も過去があるからやろうと思えるものの初婚だったら上記と同じ気持ちになって難しかったなと思っています。
(2人目の花嫁…2度目の婚姻届…私との全てに何の意味があるの😢に絶対なっていた💦)

私のようなタイプは過去がある人と相性が悪いのは重々承知なのですが、後戻りもできないので前向きな方のお話が聞きたいです。

卑屈にならずに過去に相手が経験している結婚式や新婚旅行、妊娠出産等のライフイベントを楽しめている方。
普段どのような考え方をしていますか??💡

初婚の友達は「私がやりたいから写真撮った!指輪も欲しいから買ってもらった!」と言ってバツイチ夫と結婚しましたが、私だったら何も希望を言い出せなかっただろうと。
でも変わらないとこの先の人生を楽しめません…😭

コメント

まま

私は、相手に過去がある人ではないのですが、
友達がそうです😊
元奥さんや子供と連絡を取られたりするのも嫌だし、養育費だって払ってほしくない!!と言っていました。笑
ただ、やはり養育費などはどうしても避けられないので、
割り切っている様子です😊
それ以上にその人のことが大好きだし、
結婚して子供ができるって
幸せなことだから💓💓と言っていましたよ💓
フォトウエディングできるのも、お子さんが生まれるのも
ご主人の存在があるからこそ😇!!
それに一度子育てを経験している男性だと、
産後の辛さ、ミルク、おむつのやり方などある程度把握してくれているから
一から説明しなくてすみますよ💓

まめ

お互いバツイチで再婚しました。
まず過去の事を考えても自分ではどうしようもないので基本過去は気にしてません。
あとは自分にも言えるんですけど失敗した結婚生活があったから2人出会えたわけだし、失敗した経験があるからもう失敗しないように今を大事に出来てます😊そう考えれば過去もマイナスに考える事ではないですよ!

はじめてのママリ🔰

私は初婚、夫がバツイチですが
そんなことまーったく気にしませんでしたよ!😳

2度目のことに何の意味があるのかなんて
考えたこともありません💡
無意味だったのは過去の結婚の方で、
私との結婚が正しいものなので
それこそきちんとするべきですからね😌💍✨

私との結婚や私との子育ては
夫だって初めてですから
過去は気にせず生活してます💕

ゆり

主人がバツイチ(子なし)です。
元妻と結婚式してましたし「バツイチだからまぁそうだよね」とは思います。
初めてバツイチと知った時はビックリしたけど最近は珍しくもないし「あぁこの人(主人)は結婚まで経験した事があるんだ。じゃあ結婚までのプロセスは知ってるんだな。」と何か変な安心感が私にはありました。
結婚できた人=経験値が高い
と感じてネガティブな考えは無かったです。
むしろ私には無い経験をしてるから頼れるかもって思ったぐらいです。
過去は過去なので気にしても仕方ない、前妻と経験してても私の時と同じじゃ無い。
そう思うんです。
結婚8年目になりますがそう言えば主人バツイチだったなと思うほど忘れてます。
これからの事は旦那さんと、生まれてくるお子さんといくらでも楽しめる可能性があるのは貴方です。
過去が無い人は居ませんよ。
どうか穏やかな妊婦ライフを過ごして下さい。