※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの寝屋川市の保育所入所が難しく、近所の保育所を検討中。託児所付きの職場に入ってから近所の空きを待つか、空きを探すか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

寝屋川市の保育所を4月から希望しましたが、求職中のため入れませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
これからどのようにされますか?
私は近所の保育所を希望したんですが、託児所付きの職場に入ってそれから職場近くの空きを探すか、近所の空きを待つか考え中です。

皆さんどうされるか教えて下さい。

コメント

2児のママ

私の友達は専業主婦で離婚したので、保育園を探していましたが途中入園になるため、全滅でした。なので大型病院系列の受付の仕事につけば、委託している保育園があり、病児保育もできる施設だったので、その保育園に入れてクリニックの受付で働いていますが、認定こども園になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お友達さんは仕事先の保育園に入った後から認定こども園に入れたのですか?

ちなみにそれは正社員でしたか?パートさんでしたか?

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

正社員で働き、今も職場の保育園のままです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ほいくえんも職場が連携してる所なんですね。
    ありがとうございました。

• 4月25日