※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの頬が乾燥して困っています。ワセリンを塗っても乾燥することがあるので、保湿剤のおすすめを教えてほしいです。

赤ちゃんの頬が乾燥します。
ワセリンを塗っても塗っても乾燥してしまいます。
逆に塗りすぎだから乾燥する事ってありますか?
オススメの保湿剤などを教えていただけると嬉しいです!

コメント

たぬき

保湿剤というより、石鹸を変えたらすべすべになりました(*'-'*)
坊ちゃん石鹸🧼という固形石鹸です🌟

ワセリンは保護するためのものなので、、、
うちは小児科でヒルドイドもらって塗ってます

はじめてのママリ

ヒルドイドいいですよ🌟
小児科や皮膚科で貰えます!

はっちぽっち

塗りすぎだから乾燥するわけじゃなく、ワセリンには保湿成分が含まれてないので。。いくら塗っても保湿にはならないだけですね〜💦
みなさん仰ってるようにヒルドイドが赤ちゃんの保湿剤としては一般的です😊
ワセリンは保護するためのものなので、ヒルドイド塗った上からワセリン塗ると良いですよ〜𖤐´-
母乳やミルクをはじいてくれるので、授乳前(や 離乳食の前)にワセリン塗って肌を守るという使い方もできます!
頬ですが カサカサで赤くなってるなら、一旦ステロイドでガツンと治しちゃう方が悪化しなくていい場合もあります😣