※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

女性が息子と一緒にゲーセンでクレーンゲームを見ていた際、他の子供が叩かれる出来事があり、その一部始終に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだと相談しています。

今日買い物ついでにゲーセンに行き、息子は喜んで乗り物乗ってました。

でクレーンゲームを見ててこれ欲しいとか言ってましたが私が下手なので取れないから見るだけにしようねって見てました。

そしたらカマキリのぬいぐるみを取ろうとしてるお父さんがいて、その人は赤ちゃんを抱っこ紐で抱いてて足元に息子と同じくらいの歳の男の子がいました。

息子が近づいて行って、見たいみたい!って言って興奮して見てました。
そのお父さんはどうもって感じで私はすみません💦って感じであっち行こうかって諭してましたがイヤイヤして見たいの!って男の子の方に近づいたら、男の子が取られると思ったんでしょうね。あっち行ってってバシ!って息子の顔を叩きました。

息子号泣。私はまぁそうなるだろうなって感じで、見たかったのはわかるけどあまり押すと嫌がられるでしょって言いました。で叩いた方のお父さんはもうそれは凄い勢いで男の子を怒ってて、いやいやこちらがすみませんって感じで言ったんですが、謝りなさい!ってすごい男の子に言ってて男の子は謝りに来てくれました。息子にも謝りなさいって言ってお互いにごめんねって言って終わったのですが、なんか本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供って人がやってると興味津々で見たくなるのはすごいわかるし、私もやってたりすると知らない子が来て見てて逆に息子もあっち行ってよ!って言ってたりすることもあるので。

息子が近づかなかったらあの子も怒られなくて済んだのにとか色々思うと本当に申し訳なく思います💦

コメント

deleted user

多分叩くのはダメって怒ってるだけだと思います。
叩かなくてあっちいってだけならあんまり怒られてないのかな。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    うちももし息子が叩いてたとしたらすごい叱ってたと思います。

    • 4月24日
deleted user

そんなに気にしなくても良いと思いますよ😊
向こうのお父さんも、ちゃんと叱ってくれてるし、男の子も謝ってくれたし。
子連れだと色々ありますからね…そうやって成長するんだな、と思います😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    あまり気にしないようにします!

    • 4月24日
もな💅🏻

いいお父さんでよかったですね。
その人が怒らなかったら、もやもやしましたよね?
これでよかったんだと思います💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    どうなんでしょうね。
    ぶっちゃけると息子はよく保育園で手を出す方で私がいつも相手の親に謝ってる感じだったのでなんか複雑というか逆の立場になってどう対応すればいいのかわからなかった感じです💦

    これでよかったですよね。そう思います!

    • 4月24日